ここから本文です

CMS スライドショーを入れたいです。 ブログde ホームページと言う会社のホームペ...

アバター

ID非公開さん

2015/9/2005:23:10

CMS スライドショーを入れたいです。
ブログde ホームページと言う会社のホームページを使用しています。

このホームページはブログのような編集の仕方で簡単にホームページが作れるのが魅力を感じ、4年ほど前に契約しました。
現在ホームページで数ページにスライドショーを入れたいと考えております。
ホームページはスマホに自動で生成されます。スマホ画面でスライドショーの画像をフリックできて、画像1枚1枚にリンクを付ければ理想です。


そこで色々調べると、スライドショーを入れるには、CSS、htmlを編集するようなのですが、
このホームページシステムはCMSと呼ばれるもので、どうもページの編集画面ではhtmlしか編集できず、いまだにCSSをどうやって編集するか分かりません。

この場合は、スライドショーは入れることは難しいでしょうか?
いろいろ試してみたのですが、画像が並ぶだけで上手くいきません。
CMSでスライドショーの入れる方法が分かる方、ご教授お願いします。

かなりの勉強不足で申し訳ございません。
素人へご教授いただく感じで回答いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
97
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/9/2317:04:11

<style>
CSSの内容
</style>

上記をHTMLに組み込めば編集できる。
http://www.htmq.com/csskihon/004.shtml#02

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/27 22:32:30

ご回答いただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

d70572103さん

2015/9/2006:30:45

「ご教授」と「ご教示」使い分け方
http://news.mynavi.jp/news/2015/05/24/072/