ここから本文です

関西の方に質問です。関西方面では殴ることを「どつく」って言いますよね。メガネ...

mon********さん

2008/2/2719:24:55

関西の方に質問です。関西方面では殴ることを「どつく」って言いますよね。メガネで度つきサングラスってのがありますが、どつきサングラスってなんだかきつい感じがしませんか。それともそんな呼びかたしませんか。

閲覧数:
496
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyu********さん

2008/2/2719:27:57

「度入り」って言っているよ。

質問した人からのコメント

2008/3/3 17:57:29

感謝 やっぱり、あまり「ドツキ」とは呼ばないようですね。みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fea********さん

2008/2/2719:41:31

上の方と同じく

度入りです。

どつきサングラス

インパクトがあって良いかもしれません。(笑)

bei********さん

2008/2/2719:27:27

発音が若干ですが違います。でも呼び名は同じです。イントネーションが違うため全く違う物と理解できますよ。