ここから本文です

モンハン4gで片手剣をメインで使っているのですが最近スランプ気味です(;O;)モンハ...

アバター

ID非公開さん

2015/9/2006:23:21

モンハン4gで片手剣をメインで使っているのですが最近スランプ気味です(;O;)モンハンは3rdからプレイしていて3rdからずっと片手剣を使っていました。ですがこの間ソロで緑色のブラキに片手剣で挑戦したら25分針でや

っと倒せました。その後にちょこっとだけさわったことのあるチャージアックスで挑んだら15分針で倒せました。ショックでしたこれって僕の片手剣のプレイヤースキルがないからでしょうか?

片手剣 スキル チャアク スキル
見切り2 見切り2
高級耳栓 ガ性2
真打 真打
回避性能1 力の開放1
業物
攻420氷330 攻1044氷450
↑の装備で討伐しました。

補足見えにくいですが左側が片手剣です

閲覧数:
533
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gul********さん

2015/9/2316:10:31

どうも!こんにちわ!
私は初代から片手剣を使っている古参ですw

今回は片手剣で挑んだら25分かかって
チャアクなら15分だったということですが
それは本当に他の皆さんが言うとおり
火力だけの問題でしょうか?
片手剣で挑んだ時とチャアクで挑んだ時。
何が違ったんでしょうか?
そこが一番大事な所だと思います。
火力がないから討伐に時間が掛かると
一括りにしてしまってはプレイヤースキル以前の
問題だと私は思います。
使い慣らした片手剣で
結果が出せなかったからといって
PSが無いと思わないでいいですよ。
片手剣でブラキを倒せる実力があるじゃないですか。
25分かかったなら次は20分を目指して。
被弾が目立つなら時間を掛けても
丁寧な立ち回りを心掛けて。
他の武器にはない小回りを最大限に活かせば
きっと片手剣を使ってきて良かったと
そう思える時が来ると思います。

偉そうに長文申し訳ないです。
ただモンハンは練習&練習です。
前出来たのに…と思うこともあると思います。
けど、めげずに頑張って下さい!
長文に駄文失礼しました。

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/27 13:31:01

ありがとうございます!これからも片手剣でがんばっていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agj********さん

2015/9/2104:57:25

武器倍率

片手剣=420÷1,4=300

変形斧=1044÷3,6=290


片手剣の方が遅い理由はモーション値の低さですね

ブラキは動き回るモンスです
追いかけてからのこちらの一撃は
重い方が当然有利です


追いかける頻度が多くなれば尚更です


切り刻めるゴマやシャガルであれば、片手剣の火力も馬鹿にできないです

mas********さん

2015/9/2102:30:19

基本的に片手剣は手数がかかるので、時間がかかるのはしょうがない事です。
プレイヤースキルの問題ではないと思います。

che********さん

2015/9/2022:16:23

武器ごとのプレイヤースキル気にしてる様じゃあモンハン自体まだまだですね。

wat********さん

2015/9/2010:01:18

http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/sp/pages/494.html

ここに武器の相性について書いてます。
武器の相性ってタイム差にかなり影響でるよ

p13********さん

2015/9/2009:36:16

片手剣は攻撃力が低く、チャアクとそこまで手数も変わらないので遅くなったんだと思います。