ここから本文です

インターネットでADSLと光ファイバーとWiMAXのようなポケットWi-Fiとを比べると、...

put********さん

2015/9/2011:05:19

インターネットでADSLと光ファイバーとWiMAXのようなポケットWi-Fiとを比べると、どの程度の速度の違いがありますか?
皆さまの様々なご意見をお聞かせくださいませ。ちなみにアパート、もしく

はマンションで使用する予定です。

閲覧数:
202
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tag********さん

2015/9/2012:09:50

住んでいる場所によっても変わるので何とも言えないですが、通信速度は

光回線 > ケーブルテレビ>WiMAX/LTE(4G) > ADSL > 3G

の順位になると思います。
WiMAX/LTE(4G)は通信環境が良い状態であればこの順位の位置になりますがADSLよりも遅くなる場所もあります。

フレッツ光回線:40Mbps〜60Mbps
ケーブルテレビ:20Mbps〜40Mbps
WiMAX,LTE(4G):10Mbps〜30Mbps
ADSL:2Mbps〜10Mbps
3G:0.5Mbps〜2Mbps

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wli********さん

2015/9/2014:21:20

光ファイバーが一番速いですね。次は WiMAX でしょうが例えサービス地域であったとしても住所により大きく差異が生じます。ADSL は速度の違う契約が可能なので何とも言えないし、電話局との距離やノイズに弱いので安定しません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる