ここから本文です

FXで成功するには運気も必要でしょうか?

カルキさん

2015/9/2014:18:40

FXで成功するには運気も必要でしょうか?

閲覧数:
786
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2015/9/2710:38:21

病気になったりケガに悩まされたりしてはトレードどころではありまあせんから
運気も大事でしょう。
上手く行かないときに運など自分以外のものに答えを求めてはいけないと思います。
運が悪い~と言ってネガティブになれば発想も暗くなりますし
チャレンジする気力も薄れます。
学ぼうとか研究しようとか前向きに考えている人は
あまり運など気にしないと思いますし、
そういう人の方が運のいい人に多いように思えます。
自分らしくもないと思うようなミスが多くなれば
休むとか気分転換も必要です。


昔ファミコン(初代)のゲームで株のゲームがありました。
確か2年間で2億円を作ると勝ちというゲームだったように思います。
そのゲームはただ単にトレードするだけじゃだめで
途中ゴルフをするとか映画を観るとか旅行にいくとか
休養をとらないとメンタルが弱くなって悪い事が起こり始めるというもの。
実際のトレードでもそのようなことはあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2015/9/2703:34:33

運は必要ないと考えています。
たとえ運が悪くても、しっかりテクニカル分析ができていれば、成功できないことはありません。
運が必要なんて思っていたら、(運がいい方ではない私が)専業なんてやってられませんよ~。
それに運が必要なんて考えたら、損失に対して運が悪かったという言い訳が出来てしまい、その甘えが検証の甘さを産んで、トレードの上達を阻害します。
運なんかより自分に厳しい姿勢の方がよっぽど必要だと思います。(と真面目に答えてみた)

ise********さん

2015/9/2211:43:55

いりますね、まあいるというよりは普通でいいんですが。
悪いととてつもなく、ありえない状況にどんなに頑張っても陥ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2015/9/2211:27:26

FXだけでなく、株式など相場で勝つのは「まぐれ」です。

是非、下記の書物を読んで下さい。

「まぐれ」なぜ、投資家は運を実力と勘違いするのか?

http://diamond.jp/articles/-/77377

t_o********さん

2015/9/2211:20:52

運の要素もあります。
なぜなら、自分が勝ちやすい相場に出くわすかどうかは、運です。
チャート開いたら、エントリーのタイミングを逃したあとっていうこともありますからね。

りょうさん

2015/9/2017:08:01

誤解されるかもしれませんが、運やまぐれは必要だと思います。って言うか運は自分で引き寄せる必要があります。

私の場合、あらかじめ決まったものとして計算できているのは損失だけです。今は20ピップス未満です。だから負け続ければいつ破産するかはある程度予想できます。
利益はコントロールできてない。20ピップスを狙いにいって10ピップスしか獲れない時もあれば、300ピップスの時もある。まさに成功できるかは運しだいです。
ただ、勝利する蓋然性を高めるための努力はしているつもりですし、その一環としてエントリーしていることが大事なんだと思ってます。宝くじも300円のリスクをとらないとリターンはゼロですからねー。FXはずいぶんと分が良いから、「運を引き寄せる仕組み」さえつくっていれば、成功する確率は高いと考えています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる