ここから本文です

PSP、Vita、DSのどれかでオススメの乙女ゲーを教えてください!シナリオ重視で選ん...

goe********さん

2015/9/2014:55:04

PSP、Vita、DSのどれかでオススメの乙女ゲーを教えてください!シナリオ重視で選んでます

私が良策だと思ったもの
・死神と少女
・Clock Zero

プレイ済み
・薄桜鬼
・プリンセスアー

サー

私の好み的に
割とCZや死神と少女など考察というか
考えさせられる要素があるものにハマる傾向がある気がします。
今気になっているのは
拓洋さんがシナリオ良策の作品が多いと聞いたので
「ソラユメ」が気になってます

また、私の性質上
鬱や極度のヤンデレ、ツンデレ
など癖があるキャラが苦手な傾向にあります
(ディアラバなどはアニメの時点で苦手でした。)

あと主人公が薄桜鬼のように足を引っ張るシーンがあるよりは
CZなどのように
賢いというか(千鶴をけなしているわけではないです)
読んでいてスムーズなキャラだと嬉しいです。

オススメがあれば教えてください。

閲覧数:
340
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clx********さん

2015/9/2615:15:41

TAKUYOのシナリオは極端に出来の悪いものはないけれど、それなりにバラつきがあると思うし、ソラユメは死神と少女と比べると物足りなかったです。テーマがしっかりしているし、話もちゃんとまとまっているので、そこまで期待せずにプレイすれば、それなりに面白いだろうとは思います。
私の場合、期待しすぎたせいか、主人公の性格が合わなかったせいか、思っていたより楽しめませんでした。とりあえず賢いタイプの主人公ではないですね。良くも悪くもごく普通の女の子。

考察、考えさせられる要素に関しては、TAKUYO作品なら「SWEET CLOWN ~午前三時のオカシな道化師~」(Vita)の方がテーマが深くて、条件に適っているかと。
実際ツイッターなどでファンが考察しているのを見かけます。鬱度はCZとそう変わらないけれど、微ホラー・微グロ・癖の強いキャラありなので、その辺が問題かな。ただディアラバとは全然違うと思いますが…(自分もディアラバはアニメ一話の時点で無理でした)

あと考察系とはちょっと違うけれど、シナリオ良作なら
・夏空のモノローグ(PSP/PS2)
・あやかしごはん(PC/Vita版は10/8発売予定)
辺りがテーマに芯が合って、心理描写が良く、真相ありなのでおすすめです。何かしら心に残るものがあるかと。こちらはキャラに癖がないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

map********さん

編集あり2015/9/2015:19:00

・剣が君 for V
・黒蝶のサイケデリカ
・十三支演義
・三国恋戦記~オトメの兵法!~
・夏空のモノローグ
・越えざるは紅い花

オススメです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる