ここから本文です

美人だね、キレイだねと言われていたら子供の頃から容姿を誉められていたら 自分...

aik********さん

2008/2/2720:43:27

美人だね、キレイだねと言われていたら子供の頃から容姿を誉められていたら
自分でも自分はきれいなのでは・・
と思うのはおかしいですか?
時おり、自分はナルシストなのでは?と不安になります。

そりゃ、芸能人には美人が沢山いるとかわかってます。
自分が一番とは思いません。
ただ子供の頃から言われていたので、少なくともブスではないと
思うようになりました。
ブスをばかにしてるわけではないですが。
「きれいですよ。」と言われるとどこかで、よかったと安心してる自分がいます。
ただ、なんとなく自分は調子にのってるのかと疑問になりました。

閲覧数:
796
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aik********さん

2008/2/2814:54:49

いいですねぇ!!
調子にのってどんどん綺麗になったほうがいいじゃないですか笑
羨ましいです^^
本当にナルシストの人は「調子にのってるんじゃないかな」なんて、不安になんかなりません。
わたしは、そのままで良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2008/3/1 00:39:06

感謝 ありがとうございます。
調子にのってキレイになります!!(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2008/2/2814:38:55

全くいいと思います。事実でも勘違いでも誰にも迷惑かけません。

ただ、『美人』とか『可愛い』という言葉は、誰もが誰にでも使うほめ言葉です。意外と誰でも言われています…。ほめ言葉の中でも低級だと思ってしまいます…。

私なら、『頭がいい』『センスがいい』『仕事ができる』『礼儀正しい』『言葉遣いがきれい』こういった言葉をもらったほうが嬉しいですね。

dor********さん

2008/2/2723:12:37

いいと思いますよ~ん♪
彼氏の前では「可愛い彼女なんだから~分かってるのかな~」とか冗談混じりに言っちゃってますけど
プリクラとか写真見ても「やっぱ可愛いかもしれないな~」なんて思いますし。
自信を持つ事は良いことです!誰だって自慢に思う事はあるのに、容姿に関して自慢するととたんに性格悪い女ですからね
注意が必要!!

nos********さん

2008/2/2720:57:31

別にいいんじゃないですかあ。ナルシストでも他の人を
否定しなければ。自分が一番とは思いませんという自覚があれば。
うらやましいです。別に調子にのってるとは思いません。
もっともっと自分に磨きをかけてください。

mom********さん

2008/2/2720:51:37

自信を持つ事はいいことだと思います。

調子に乗ってる人というのは、可愛い私のためにいろいろやって欲しいとか

そういう要求を突きつけたり、デブスや容姿を劣ってる子を批判する事ですね。

私はあなたがうらやましいですね。コンプレックスの塊なんで

性格もひがみ根性入っているとこを含めやなとこばかりです。

そうやっていじいじしてるよりはいいと思います。

zoz********さん

2008/2/2720:48:10

大丈夫。
本当にキレイで美人で可愛くなければそんな風に調子に乗るほど頻繁には褒められません。

そこまで言われるってことはあなたは本当に美人でキレイなのよ。

こっそり調子に乗っちゃってもOKだと思うわ。