ここから本文です

TV報道自衛隊員の家族の証言。あれはねつ造ですか? 姓名を明らかにしていない...

rei********さん

2015/9/2017:07:39

TV報道自衛隊員の家族の証言。あれはねつ造ですか?


姓名を明らかにしていない。

ホントかどうか判別できない。

閲覧数:
120
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

うっしーさん

2015/9/2701:25:44

自衛隊も巨大組織です。いろんな人がいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2015/9/2020:10:46

たぶんですが予備自衛官補の方かもしれません。テレビは捏造するとはいえ、明らかに職業を偽れば大変なことなので保険として一応自衛隊員である予備自衛官補を使ったかも知れませんね。

自衛官ではなく自衛隊員としたのもそこらへんが理由だと思います。予備自衛官補は制度上訓練は強制的に参加義務はありません。1年間は所属できますから誰でも簡単になれます。テレビ局の人間がこれだけのために試験を受けて取りあえず身分を得ることも可能ですしね。

その証拠に彼は迷彩Tシャツを着て自衛官をアピールしていましたが迷彩服を保有していませんでした。迷彩Tシャツは購入出来ますが迷彩服は予備自衛官は貸与されません。つまり現職でないのは間違いないと思います。

ita********さん

2015/9/2017:58:05

氏名なんて普通は公開しんだろ。。
真実かどうか判別できる事なんてこの世界では限りなく少ないと思うけどね。

姓名を明らかにしていないコレだけでねつ造だと言っている時点で、あんたは何一つ判別できてないよ。

それにあんたがここで言っている意見も全て嘘って事でいいのか?
だって姓名を明らかにしてないんだからな。

bod********さん

2015/9/2017:48:12

不安なら
初めっから、自衛隊に入るはずがない。

真実と訴えたいのなら、発言者の氏名を公開せよ。

aji********さん

2015/9/2017:46:17

内容が真偽不明の報道は、ねつ造と判断して結構です。

a16********さん

2015/9/2017:13:06

捏造です。

自衛隊員や自衛隊の家族の覚悟って相当なもんですよ。