ここから本文です

アルバイト先あ余り物のミルクレープや チーズケーキで毎日生活するのは 健康に...

g4d********さん

2015/9/2021:20:09

アルバイト先あ余り物のミルクレープや
チーズケーキで毎日生活するのは
健康に悪いですか

閲覧数:
266
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nmh********さん

2015/9/2201:14:41

そのような生活を2~3年したことがあります。
お昼ごはんがスイーツだけの日がたまにありました。
一番最近の健康診断ではいたって健康体でしたが。
でも毎日というのは良くないと思いますよ!
野菜やキノコも食べましょう。

質問した人からのコメント

2015/9/22 05:35:29

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2015/9/2122:46:38

平均的なケーキ一個分のカロリーは350キロカロリー位です。その栄養素の割合は様々ですが糖質、脂質がほとんどでタンパク質、食物繊維(これも糖質の一部となりますが)とビタミン類がほとんど含まれません。

平均的な大人の所要カロリー数は性別年代、職業ごとに設定されていますし、必要な栄養素の量も決められています。

一食分のカロリーは大体600~700カロリーぐらいが適正なのですがこのうちの半分を炭水化物=ご飯=パン=麺などで取りますがこれをケーキに置き換えるということになります。更にケーキには脂質がかなり多めに含まれていますからタンパク質やビタミンを摂るための肉や野菜は脂質をあまり使用しない調理法が必要になると思います。

チーズケーキにはチーズが含まれているのでタンパク質と思われるかもしれませんが使用されるクリームチーズの成分の85%以上が乳脂肪になりますからタンパク質とは考えない方が良いと思います。

食事すべてをおなかが満たされるまでケーキを食べ続けるとおそらくはカロリーオーバーで栄養失調の状態になります。
糖分を問題にする人が多い様ですが、糖分とは糖質なので糖質の摂取カロリーをオーバーしない限りあまり問題にはなりません。むしろ脂質の摂りすぎによるカロリーオーバーを心配すべきだと思います。

min********さん

2015/9/2121:37:52

材料と量によりますね。

バターや生クリームなど本物を使っているなら良いですが、マーガリンやショートニング、ホイップクリーム、遺伝子組み換え作物由来の乳化剤やコーンシロップ、保存料など使っているなら、万病の元です。

きちんとした材料で作るなら、洋菓子はそう悪いものではありません。卵や乳製品など栄養豊富です。糖質は多めですが、一度に大量に食べず、代謝しきれる分だけ食べるなら問題ありません。

野菜も食べよう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2015/9/2120:02:30

糖質過剰で血糖値を上げてしまいますよ。

sei********さん

2015/9/2118:16:16

少し炭水化物が多くなるのでタンパク質と野菜もとってください。

ちなみに私も毎朝ケーキです。

blu********さん

2015/9/2022:36:17

いくらカロリー低めのチーズケーキでも毎日では砂糖漬け生活となりますからデブ化と老化が一気に進みますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる