ここから本文です

安倍首相はなぜ統一教会と関係が深いのですか?

got********さん

2015/9/2104:23:40

安倍首相はなぜ統一教会と関係が深いのですか?

閲覧数:
926
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

csi********さん

2015/9/2105:12:57

話は、戦後、冷戦期に遡ります。

当時、安倍総理の祖父の岸信介氏が、反共組織として、統一教会の
日本支部を渋谷区南平台の私邸のすぐそばに建てさせました。

国際勝共連合も同じ組織です。(勝共とは、共産主義に勝つという意味)

ご存じの通り、統一教会は、元々は、韓国の故・文鮮明氏が教祖
なのですが、日本でも支部を作り、それ以来、国政にも活動を広げ、
自民党の政治家に秘書を大量に送り込んできました。

そのため、自民の政治家には統一教会と関係のある政治家は
多いのですが、安倍総理もその一人ということです。

また大学においては、統一教会の学生組織の「原理研究会」が、
左翼運動に対峙する活動を続けており、自民党ネットサポーターを
束ねている世耕議員も大学時代は、早大・原理研のキャップでした。

たしか、稲田朋美議員も早大時代、原理研だったと思います。

質問した人からのコメント

2015/9/21 13:01:51

なんと、世耕議員も大学時代は、早大・原理研だったのですか。
自民党の売国体質の理由の一つが分かったような気がします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる