ここから本文です

ワーキングホリデーなんか、やらなきゃ良かったです。私は全てを失いました。 仕...

chatanikuzuさん

2015/9/2107:00:34

ワーキングホリデーなんか、やらなきゃ良かったです。私は全てを失いました。
仕事を辞め、普通の友達が止めるのを振り切ってワーホリやりました。

得たものは、カタコトの英語力、人間の屑みたいな友達、
失ったものは、お金、仕事、普通の友達。
なぜ、日本はワーホリ制度を廃止しないのでしょうか。

閲覧数:
61,250
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

settimadonnaさん

2015/9/2112:44:19

私は、chatanikuzu さんってIDを良く記憶しているのですが。


わざとなのかナンなのか、釣られて回答する人が多くて良かったですね。

質問した人からのコメント

2015/9/23 13:37:05

真実を伝えているのです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/9/2313:34:23

単に無為無策のつけが来ただけじゃないですかね

futsunoshufuさん

2015/9/2111:45:22

安易な気持ちで過ごしたからでしょうね。

オーストラリアのバスのドライバーさんが、内気な子に話してくれました。
「一人だけ知っている。日本人の女の子で、見る見るうちに英会話が上達して、1年後には素晴らしく上手になった。」って。「彼女は、僕に話しかけ、だれにでもニコニコして話しかけ、一生懸命話した。」そうな。

自分から話しかけなきゃ言葉はうまくならないそうよ。「それだけ一生懸命に、その土地に溶け込もうとしたのは、彼女だけで、その態度は、素晴らしかった。」って言ってた。
それを聞いた子、黙っていたが、次の年には、私の前に立って、英語でホテルで交渉していた。

別の時、ワーホリの2人、大学の語学留学2人と現地ツアーで一緒になったが、一人のワーホリの子だけ、通常スピードで、外国観光客と議論していた。残りは、日本人で固まり、私はそこにいてみているだけ。
聞けば、英検1級の持ち主で、それは「海外に行ったことがなく日本でとったので、英語が通用するか、就職を1年遅らし、来ている。」と言っていた。別にくる必要のない子が来ていたんだね。
それを聞いて、英語は日本で勉強した方がいいなと思った

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

grandjueteさん

2015/9/2108:05:19

なんか随分人のせいにしてるけど。。。

自分次第で、「失ったものより、得たものの方がはるかに多かった」と言えるよう出来たとも思えますが。。。どうですか?

それに、たかが数年のワーホリで失ってしまうような「普通の友達」なんて、所詮、そんな程度の関係だったのではないですか?

どこで何をしようとも、肝心なのは「あなた次第」です。

hoian411さん

2015/9/2107:47:26

脳内ワーホリか。

「人間の屑みたいな友達」類は友を呼ぶ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/9/2107:27:57

間抜けな人間を救済するためだよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。