ここから本文です

家に私服の若者が袋菓子を一個300円で売りに来ました。 大雨でレインコートで寒...

アバター

ID非公開さん

2015/9/2111:43:15

家に私服の若者が袋菓子を一個300円で売りに来ました。

大雨でレインコートで寒そうで会社のノルマでと言い怯えた様子でかなり可哀想なので購入しましたが50円レベルのお菓子で気味も悪いの

で食べていません。

不信に思いネットで調べると該当の会社らしきものが見つかり色々事業をしてるようですが「自社の就職難の若者を支援するプログラムでお菓子を販売させる事業、お菓子は体の不自由な方々が工場で制作したものです」と記載されてました。

ご近所さんも以前真冬に薄着の若者に道端や自宅で300円のお菓子を売られたと言っていました。

あまりにひもじそうでいくつか買ってあげたとか。食べても美味しくもないが普通に平気だったそうです。こういう商売のやり方は昔からあるんですか?犯罪でもないんですがなんとなく怪しさが拭えないんですが…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2015/9/2113:28:09

2.3年前まではよく来ていましたが最近は見かけなくなりました。
大きな袋を肩からさげて、以上に元気の良い挨拶をして、購入をすすめられますよね。

わたくしは、宗教の信者が修行の一貫としておられるのだと思っていましたので、
購入をしたことは有りません。

何か彼らの素性が明確でないことが不安な気持ちにさせる感じです。

1度購入をしてあげられたら、それでもう協力がされたのですから、それ以上は勘弁してもらわれたら良いのではないかと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる