ここから本文です

中三女子です。

アバター

ID非公開さん

2015/9/2112:31:14

中三女子です。

むだ毛に悩んでいます

数日後には修学旅行で、内股やへそ周り、尻の毛に悩んでいます
足や脇や腕はクリームで処理しているのですが、明らかに遺伝で毛深いので処理しても一晩経つと黒いぶつぶつが見えるほどです。
ネットで探しまわっても私以上に毛深い女性の方を見たことがありません…
特に
胸とへそ周りの剛毛
尻・胸(丘の部分)のふわふわな産毛、まんべんなく多い
内股にも剛毛並みの長い毛
すね毛の再生が早すぎる

で、 ぶっちゃけビキニは一生切れない状態です。。

脱毛エステは高校生になってから、と親に言われているのですが、修学旅行の風呂のときが不安です。友達は背中も腹もぎりぎりの腰もつるつるでした…(当然かな)
もう魔法のランプがあったら問答無用で全身永久脱毛したい、喪女としていきよう、くらいまで小六頃から思っています、笑えない話です泣きそうです。

長文失礼しました。なにか具体的にこうしたらいいんじゃ、とあったらよろしくお願いします。

閲覧数:
633
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/9/2204:37:09

応急処置として、ワックスをおススメします。
はちみつみたいなものを塗って、紙を貼ってベリっと剥がすのですが、これをするととりあえず1週間くらいは毛が生えてこないので、修学旅行中は大丈夫でしょう。
毛穴から抜いてしまうので痛いですが、ワックスを塗る前にベビーパウダーをはたいてサラサラにすること。いっぺんに抜こうとせず、塗る面積を少なくすれば痛みも軽減されます。ドラッグストアに売ってます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/9/2413:28:35

日本人(大和民族)が、他の東アジア人と比べて「毛深い」人が多いのは「縄文人」の影響です。また、顔の輪郭も例えば「韓国人」などとは違うように見える事もあるでしょう。「縄文人」と「渡来系弥生人」は、あまりにも遠い系統どうしなので、顔の輪郭の仕様がちがいすぎて、アンバランスなのです。時として東アジア人には見られない容姿があったり、他と比べて色々な容姿(つまり顔の多様性)が多くあるなどです。

縄文人→二重瞼で彫りの深い顔立ち、狭いアゴ、歯が小さい(←★毛深い)
弥生人→一重瞼で彫りの浅い顔立ち、広いアゴ、歯が大きい

ポーラ化成工業は9日、鼻が高いなど縄文人に近い骨格や体質の特徴を持つ日本人は 肌にシミができやすい傾向があるとする研究成果を発表した。紫外線などの刺激を 受ける遺伝子の配列が、日本人のもう一方の祖先とされる弥生人と大きく違うことが 要因↓
http://www.sankei.com/economy/news/150309/ecn1503090031-n1.html

↓日本人(大和民族)は、癖毛の比率が高いですね。一見直毛に見えても、70%は癖毛とも言われています。
http://matome.naver.jp/odai/2138955624075986701

↓「縄文人」と「渡来系弥生人」の特徴は、例えば「白」と「黒」をまぜると「灰色」になるようには現われません。モザイク的に現れます。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150430-00000000-rnijugo-...

------------------------------

【日本人は混血です】

「日本人(大和民族)」は、すべて「縄文人」と「渡来系弥生人」との混血民族です。もう純粋な「渡来系弥生人」は日本列島に存在しません。
---------------------------------------

↓NHKニュース「おはよう日本」
http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2015/05/0529.html

---------------------------------------

↓「総合研究大学院大学のプレスリリース(2012年11月1日)」日本列島3人類集団の遺伝的近縁性

http://www.soken.ac.jp/news/5276/

↑国立遺伝学研究所集団遺伝研究部門(総合研究大学院大学生命科学研究科遺伝学専攻教授兼任 )の斎藤成也教授、東京大学大学院医学系研究科人類遺伝学専攻分野の徳永勝士教授、東京大学大学院理学系研究科・理学部の尾本惠市名誉教授を中心とする研究グループは、日本列島人(アイヌ人、琉球人、本土人)のゲノム解析により、現代日本列島人は、縄文人の系統と、弥生系渡来人の系統の混血であることを支持する結果を得た。

↑これまでの遺伝学的研究では、アイヌ人と沖縄人の近縁性を支持する結果はいくつか得られていたが、決定的なものではなかった。今回、研究グループは、ヒトゲノム中のSNP(単一塩基多型)を示す100万塩基サイトを一挙に調べることができるシステムを用いて、アイヌ人36個体分、琉球人35個体分を含む日本列島人のDNA分析を行った。その結果、アイヌ人からみると琉球人が遺伝的にもっとも近縁であり、両者の中間に位置する本土人は、琉球人に次いでアイヌ人に近いことが示された。

↓プレスリリース(報道機関への発表)では、「総合研究大学院大学」と「東京大学」で共同で発表しています。
http://www.u-tokyo.ac.jp/public/public01_241101_j.html

「総合研究大学院大学のプレスリリース」(国立遺伝学研究所)の斎藤成也教授が、以下のような面白い「示唆」をしています。公式の発表ではないので、実際はどうなのかまだわかりませんけど参考までに。
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20141127/Postseven_285312.htm...

↑たとえば、日本人の瞳の色は茶色がスタンダードでこれは東アジアで共通だが、現代人のDNA分析から推定すると、縄文人は青い瞳だったかもしれない。

---------------------------------------------------
「ヒトゲノム中のSNP(単一塩基多型)による主成分分析」から「日本列島3集団(アイヌ,本土日本,琉球)」の関係は以下となります。「先住民=縄文人」です。

「縄文人」≒「アイヌ民族」

「縄文人」+「渡来系弥生人」=「本土日本人(大和民族)」

「縄文人」+「本土日本人(大和民族)」=「沖縄県民(琉球民族)」
---------------------------------------------------

【縄文人について】

↓「日本列島3集団(アイヌ,本土日本,琉球)」と「縄文人」を用いた主成分分析の結果(2013年 総合研究大学院大学)

英文が主ですが、一部日本語もあります。
http://ir.soken.ac.jp/?action=repository_uri&item_id=4960&file_id=1...
http://ir.soken.ac.jp/?action=repository_uri&item_id=4960&file_id=1...

↑縄文人ゲノムを現生東アジア集団と比較検討したところ、遺伝的に大きく異なることが示された。このことから縄文人は現生東アジア集団が形成される前に分岐したと考えられ、分岐初期に日本列島に到達したと推察される。また日本列島集団の二重構造モデルを反映し、現生日本列島集団に縄文人ゲノムの痕跡が残っていることが示され、その頻度はアイヌ、沖縄集団で高かった。

さらには縄文人ゲノム配列とすでに発表済の旧人であるネアンデルタール人、デニソワ人とを比較したところ、縄文人にはデニソワ人のゲノム痕跡があることが示された。東アジア集団にはそのような痕跡は認められないので、縄文人の分岐が古いことがここでも示された。以上の結果は日本列島集団のルーツを辿る研究であり、日本列島集団成立過程を知るうえで貴重なデータ提供してくれる。同時に東アジア集団の成立についても貴重な情報を提供する成果である。

----------------------------------------------

「東アジアに定住したもっとも早期の現生人類とりわけチベット人集団と日本人集団の共通の起源に関するY染色体上の証拠について(2008年)」

↓英文の論文
http://www.biomedcentral.com/1741-7007/6/45
↓日本語翻訳
http://www.geocities.jp/ikoh12/kennkyuuno_to/012_4Y_chromosome_no_k...

↓Y染色体ハプロタイプ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA#Y.E6.9F.93...

-----------------------------------------------

ここまでをまとめると、

・日本列島人(アイヌ、琉球、本土日本人)は「縄文人」との混血である。
・「縄文人」は「東アジア人」が形成される前に、東アフリカから駆け足で(つまり当時としては相当に早く)東アジアに到達し、そのまま日本列島に飛び込んだらしい。
・「縄文人」は「現生東アジア集団(日本列島集団を除く)」とは共通性が全く無く、別ルートで来た集団、もちろん、その他の地域集団とも比較を行っており、「縄文人」は世界的に見ても極めて特殊である。

-----------------------------------------------

↓国立遺伝学研究所(2015年8月19日)
http://www.nig.ac.jp/nig/ja/2015/08/research-highlights_ja/20150819...

↑日本列島には、3種類の人類集団が居住しています。おもに北海道に居住するアイヌ人、おもに琉球諸島に居住する沖縄人、および列島のあちこちに居住する日本列島本土人。わたしたちは、東京大学との共同研究により、これらの人類集団について、ヒトゲノムの常染色体60万か所に存在する一塩基多型(SNP)データを解析しました。

↑その結果、それぞれ髪の毛と歯、顔面形態に関係する遺伝子(EDARとCOL7A1)の近くに存在するSNPの頻度が、アイヌ人と日本列島本土人のあいだで大きく異なっていることがわかりました。アイヌ人を縄文人(採集狩猟民)の子孫、大陸のアジア人(中国の漢族と韓国人)を渡来人(農耕民)の子孫と仮定するモデルを用いると、日本列島本土人における縄文人の遺伝的割合はおよそ「20%」と推定されました。また両集団の混血は、すくなくとも55世代前、すなわち「7世紀」にはじまったと推定しました。これらの結果は、アイヌ人が東アジアのなかで独自の系統的位置を占めていることを明確に示しています。

日本人(大和民族)が、他の東アジア人と比べて「毛深い」人が多いのは「縄文人」の影響です。また、顔の輪郭も例えば「韓...

2015/9/2212:12:11

今は小学生でも脱毛できてますよ!!
現に知り合いの娘さんが毛深くしてました!!
胸も腰も背中も全て毛深い人たくさんいますから永久脱毛で全て解決ですー!

修学旅行でのムダ毛が気になるようでしたら、眉剃りカミソリ隠し持ってトイレで剃って応急処置しましょう!!