ID非公開

2015/9/21 20:36

44回答

司法試験無しで、検察事務官から検察官になれると聞いたのですが、

公務員試験2,664閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

4人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

検察事務官から副検事って別にキャリアアップじゃないですからね。まったく別の仕事なので。

1人がナイス!しています

0

検察事務官3年以上+試験に合格→副検事(≠検事) 副検事3年以上+試験に合格→特任検事(=2級検察官=検事)

0

なれるのは「副検事」。権限、地位、給与は「副」が付いただけで月とスッポンです。まあ、50過ぎてからね。「検事」には絶対になれません。これは法令で定まっていることです