ここから本文です

気のない女性からアプローチされると、迷惑ですか?

ちくわぶさん

2015/9/2123:19:35

気のない女性からアプローチされると、迷惑ですか?

現在気になっている男性がいます。
しかし、今のところ完全な脈なしです。

連絡先を私から聞いても、向こうからメールや電話が来たことがない。
私からメールしても向こうから終わる。
職場で目が合うと速攻でそらされる。
横目でチラ見、後ろからはすごく見ているらしいのですが話しかけられません。同僚が教えてくれました。
困っていてもとくにフォローされない。(その時は別の男性に助けていただきました)
私の隣に座っている女性には、話しかけたりチャットを送っている。
もしかして、その女性が好きなのかな…と思うときもあります。

唯一、私と話しているときは○○さん、よく笑ってるよと同僚に教えられた点が嫌われてはないのかな…と思うレベルです。

シャイな人なので、仕方ないのかとも思いますがそれにしても脈なし感がバリバリと出ています。

ちなみに、現在彼女がいないのはリサーチ済みです。

複数の友人に相談しましたが、男性は女性からアプローチされて嫌な人はいない。
たぶん好意に気付いてないだけだから、何かモーションをかけてみなよと言われました。

私は自分でいうのもなんですが、まぁまぁモテる方です。
今まで特に何もしなくても男性からアプローチされ、告白されて恋愛してきました。
もちろん、好きではない人からの告白はきちんとお断りします。
なので、イマイチ自分から行動する恋愛がわかりません…。

男性って、好きでもない女性からアプローチされても迷惑ではないのですか?

私は見てくれもそんなに悪くない方だと思います。
すごい美人!とまではいきませんが…。
スタイル抜群の美女だったら、嬉しいのでしょうけど(>_<)

閲覧数:
45,135
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_o********さん

2015/9/2210:12:57

迷惑かどうかであれば迷惑ではないでしょうね。出来れば、お互いの年齢くらいは知りたかったですが、、、シャイな人なら何を話せばいいのか分からないのでメールや連絡をしてこないのだと思います。少しづつ会話していって、話のネタを作っていければいいと思いますよ。あなたが美人であればあるほど、シャイな人は話にくいはずですしね。焦らずに頑張ってみてください。恋は実るまでが一番ドキドキして楽しいものだしね。

質問した人からのコメント

2015/9/26 17:02:52

皆さんご回答ありがとうございます。
参考になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2015/9/2210:00:27

はじめまして、おはようございます。男性の立場からしますと嫌というより嬉しいですけど、貴女の気持ちに気付いてないのではないですか?何気なしに貴女の気持ちを伝えたらいいと思います。

知り隊さん

2015/9/2208:59:36

単純に、気がついてないだけではないでしょうか?

女性からのアプローチOKだとおもいますよ。

相手の男性が、恋愛対象に見てないなら断るだろうし、いいならそれなりの答えだすと思います。真剣に考えたいなら余計『待ってくれますか』とおっしゃると思いますよ。

少なくとも、相手の男性に好意があるリアクションはするべきです。

頑張ってください。

mar********さん

2015/9/2200:58:11

貴女の言う様に女性から言い寄られて嫌な人は稀有でしょうね。
よって迷惑でないですね。
見てくれが悪くなければ余計でしょう。