ここから本文です

iVIS HF M41に付けられる花型レンズフードを探しています。

KasaizUさん

2015/9/2200:02:49

iVIS HF M41に付けられる花型レンズフードを探しています。

そこで見つけたのが下記のフードなのですが、このフードはM41に装着は可能でしょうか?

よろしくお願いします。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00ZS3SSYE/ref=cm_sw_r_awd_0PbawbT4QGQJ...

補足花型ではなくても構わないです。

閲覧数:
144
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gik********さん

2015/9/2221:42:11

HF M41の場合、レンズ周りの構造(レンズ前がフードと同じ構造)が遮光するように作られています。

覗いてもらえれば解ると思いますが、レンズ先端の上下には遮光版が設けられ四角い窓のような形状になっています。

したがって、ダミーフードを取り付けてカッコだけつけたいのであればあえて止めはしません。43mm径なので取り付けは出来ますが、最悪広角側で蹴ってしまう可能性があります。(購入予定の製品は見るからに深いフードですね)

実物を取りつけて確認したほうが賢明です。誰もフードの前にさらにフードを取り付ける方はいないと思うので、装着者による回答は無いと思います。

  • 質問者

    KasaizUさん

    2015/9/2223:40:56

    ご回答ありがとうございます。

    まだ手元にカメラが無いので試す事が出来ないのですが、ほぼカッコ目的なので付けられれば自分的には満足です。
    ただ、蹴ってしまう可能性があるのは微妙なとこですね。

    とりあえず値段も安いですし買って付けてみようと思います。

    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ロリアンさん

2015/9/2213:44:08

問い合わせの内容はビデオカメラについてのことでしょうか?

それならば、

インターネット、PCと家電>家電、AV機器>ビデオカメラ>

のカテゴリーがありますので、そちらで質問した方が的確な回答を得られると思います。