ここから本文です

韓国人は偏向教育を受けているから反日は分かりますが 日本国籍で日本名で生まれ...

tor********さん

2015/9/2206:51:12

韓国人は偏向教育を受けているから反日は分かりますが
日本国籍で日本名で生まれ日本で教育を受けた福島瑞穂.姜尚中(中野哲夫).崔洋一.張本勲.さんが反日はなぜでしょうか

先祖が帰化して400年過ぎるのに薩摩焼の沈壽官さんも釜山で反日の演説しして韓国から勲章をもらっていますがどうして反日ですか不思議でなりません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fam********さん

2015/9/2711:17:50

不思議ではないでしょう。
近所の親戚や知人が近隣との間で揉めた時に、親戚や知人にも非があっても擁護するケースは多いでしょう。

例えば、「親戚にも悪い点はあるが、それでも近隣も悪い」との反応だが、内心は親戚の悪い点を弱め、相手の悪い点は強めるのが常です。場合によっては、親戚の悪い点が消えてしまうことも多いですよ。
親戚や知人に心情面で繋がりがあるからも理由ですが、近隣からは自分が親戚の仲間と見られているから自然と対抗せざるを得ないこともあります。

在日は、心情面で祖国と繋がっているし、日本人からは韓国人と見られているから同じなんです。
「韓国(親戚)にも悪い点はあるが、それでも日本(近隣)も悪い」で日本を批判しているんですが、余りにも韓国の悪さが大きいものですから、その反動で日本批判も大きくなっているようだ。

• 質問者

tor********さん

2015/9/2712:25:30

回答ありがとうございます!
    だけど同じ反日国家でも中国人にはその傾向は有りませんね韓国人だけだから私は不思議に思っているのです

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2015/9/2208:49:36

日本人(日本国籍を持つ元外国人も含む)で日本のことを思う心は様々です。
それが共産主義や軍国主義でも、個人の利益にとらわれず、将来の日本を思う自分なりの考えであれば「反日」ではありません。
あなたが名前を挙げた人達はそうした意味で、あなた同様に「反日」ではないのです。
自分の考えに沿わない思想を「反日」とすることの方が私には不思議なことです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yum********さん

2015/9/2207:37:27

お答えのしようがありません。どのような点が反日かお教えください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる