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CBR250RRやNSR250Rなど20年ほど昔のバイクで8月などの真夏に5時間や6時間走ったり...

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ID非公開さん

2015/9/2210:01:18

CBR250RRやNSR250Rなど20年ほど昔のバイクで8月などの真夏に5時間や6時間走ったりや、片道500km、などはできるとは思いますがエンジン的にどうなんでしょう?

地味に古いので休み休み行かないと厳しいでしょうか?
やはりロングツーリングなどをしたい場合は現行の方がいいんですよね?

ロングツーリングを考えた場合CBR400RとCBR250R、ニンジャ400、ニンジャ250はどれがいいんでしょう?
よかったら教えてください。

長文失礼いたしました。

補足400cc以下でフルカウルのバイクでロングツーリングしても良さそうなの後があったら教えてください♪

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ベストアンサーに選ばれた回答

lev********さん

2015/9/2210:19:49

もっと古いバイクでそれくらい走った事はありますが特に問題なかったです。ただそればかりは個体の状態によりますね。
特に車検もないバイクは点検の機会も少ないので今までどうなってたのかもわかりません。
ただ自分の場合はポジティブに考えるので「止まらないに決まってるしと止まったらその時考えればいい」と思って乗ってます。念のためお守り替わりにJAFカード持って走ってますが(^^;
ただそんな古いバイクでもメンテはしっかりしてますよ。
乗りっぱなしノーメンテではいつかは動かなく乗るのは当たり前ですからね。

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質問した人からのコメント

2015/9/22 11:25:21

やっぱりメンテナンスですよね!

JAF!その手がありましたか!!
いざ止まっても安心ですしね♪

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ss1********さん

2015/9/2210:40:08

90年以降のバイクは普通に整備されていれば現行車と大差ありません。

消耗品や主要なパーツはまだあるし、公道で走らすには十分な環境です。

昔、88NSRで東京から青森まで毎年150キロ巡行で行ってました。連続3時間走行なんて当たり前です。

nan********さん

2015/9/2210:27:46

CBR250RR限定の話になりますが。

8月下旬の夜間に東名の東京-名古屋間を疾走した場合。
100km/h前後で流し続ける限り、水温・油温安定で問題なし。
120km/h以上を維持し続けて加速を行うと、
水温安定だが油温が上がり120℃以上になります。
それ以上に上がりそうだったので、加速を止めましたが。

>現行の方がいいんですよね?
不都合要素が無いですからねえ。

>ロングツーリングを考えた場合
排気量大きいもののほうが楽。

tod********さん

2015/9/2210:11:06

20年前のバイクだと維持していくのも大変だし(新車からメンテしながらずっと乗りつづけてるのなら別だけど)ロンツーだと壊れるかもって不安はあるよね。
部品もすぐ手に入るかって問題もあるし。
実はそれほど速くも無いしね。

ロンツー考えたら車格もあるNinja400が一番じゃない?

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