ここから本文です

恥ずかしながら19年間不倫をしていました。不倫相手は急死しました。きっと奥さん...

uzi********さん

2015/9/2213:31:06

恥ずかしながら19年間不倫をしていました。不倫相手は急死しました。きっと奥さんから慰謝料を請求されると思います。私の年収は270万しかありません。

慰謝料を払えない場合に私名義の自宅(ローンは9年残っています)とか車とか給料の差し押さえになるのかがよくわかりません。どなたか教えて下さい

閲覧数:
73,395
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

2015/9/2213:58:35

慰謝料というのは金額が決まっているわけではなく、収入や資産からだいたいの金額が決まります。
例えば芸能人やハリウッドスターが離婚になると数億ぐらい慰謝料が払われてるけど、それはそれなりの収入があるからですよ。
なので、自宅や家が差し押さえになるかどうかまではわかりません。

しかし、払いきれないような金額は提示されてこないでしょう。

あと

あなたもそれぐらいの覚悟があって不倫してたんじゃないですか?
覚悟もないような不倫は「遊び」です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tak********さん

2015/9/2308:08:18

これは釣りですかね?
あなたの過去質問では、19歳と?
産まれながら不倫してるの?
はっきりしましょうよ
アンサー者は結構真剣に考えて答えてますからね

his********さん

2015/9/2307:51:08

19歳の女の子が、19年不倫って…。

雑すぎます。

out********さん

2015/9/2215:36:09

20年間に渡る不倫ならむしろ内縁関係ではありませんか

とっくに夫婦関係は破綻していると思います

提訴されたらあなたも弁護士に委任して下さい

↓ja0ycsmhjpmhjp

コイツはアホと言うよりマヌケです

ja0********さん

2015/9/2214:13:53

19年って「悪質」と判断されます。

ですが、不貞の慰謝料は「総額」です。
不貞は、1人では無理ですから・・双方に総額で請求されます。
ですから400万と有れば、どちらかが400万の全額か200万づつ払えば問題はありません。

これは、仮に奥さんが貴女だけに400万の請求をして貴女が支払ったら 貴女は男性に200万以上請求訴訟を起こせます。

ただ・・今回の場合は、相手側が亡くなっています。
しかも離婚した訳ではないので慰謝料も少ないと思います。
だけど・・19年が有るからなぁ~~~(><)

ただ、貴女が反訴出来るとしたら・・「何故に放置し黙認していた!」と
言う事が出来るんですね。。

それと年数は書き込まない方が良いですよ。
不特定多数が閲覧出来る場ですから・・相手の関係者が見ている可能性も否定できません。
民事の証拠集めは、入手手段が違法だろうが、意外と何でも有りなんで「証拠」として採用される恐れもあります。

貴女がもし・・反訴するなら「黙認」していたじゃないか。。
十数年間の証拠を積み上げて来たら・・
黙認して置きながら・・今更かい・・! が主張出来ます。

同時に不貞の時効は、確認してから3年です。
これを「時効」と受け取るか 継続性のある悪質な不貞と取るかは・・
双方の弁護士の弁護方針と裁判官の判断しだいです。

ここで詳細が解らないのに論議しても無理です。
弁護士ドットコムで相談して下さい。
そして複数の弁護士の意見や法解釈を参考にした方が良いです。
質問する時は、フェイクを入れて個人が特定できないようにして下さい。

関係者が見ている場合もあります。。。
ただ、、同様な相談も乗っていると思いますので・・参考にして下さい。
請求額イコール支払い額。。では有りませんからね。。

bnf********さん

2015/9/2214:02:05

仮に請求されても払えないものは払えません。