ここから本文です

MCMのバッグを若者が使っていたらどう思いますか?

cit********さん

2015/9/2218:50:55

MCMのバッグを若者が使っていたらどう思いますか?

変ですか?オシャレですか?
色んな方からの回答をお待ちしております。

閲覧数:
14,150
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2015/9/2300:36:01

元はドイツのブランドで「Mode Creation Munich(ミュンヘンの流行創作)」を略してMCM、です。
正式にブランド名を言うと、ちょっとダサめです。

で、2005年に韓国の聖株グループがMCMを買収して、本社も韓国に移転、完全な韓国ブランドになりました。

以降、保守的だったデザインを若者向けに、スタッズやペイントを施し、カラー展開を増やして韓流アイドルにもたせた結果、日本では韓流ブームもあって人気に火がつきました。
ハイブランドに比べて半額以下で低価格というのも人気になった理由です。

ですが、新宿にすんでいるとものすごくあからさまなんですが、本物を背負っているのは韓国人で、日本人の若い女性は90パーセント、偽物を背負っています。

日本での直営店が少ないこと、偽物でも安いほうがいいとネットで購入していることが理由だと思いますが、柄がズレまくっていて、遠目からも偽物だとわかるので、もはや「本物を背負っていても偽物に見える」感じです。

それと、すでにファッション業界は「ブランドロゴがびっしりプリントされた素材」から脱却しつつあります。

すでに、セリーヌやディオールはほとんど柄物を作らなくなりましたし、今年、フェンディもFF(ズッカ)の製品をいったん廃止しました。

ルイヴィトンも、近年はモノグラムよりプレーンな革バッグやエピに力を入れ始めていますし、グッチもGG柄より革素材を打ち出しています。

ハイブランドを真似るコーチも、アウトレットのほうはCCシグネチャーメインで、直営店のほうはシグネチャー製品がほとんどありません。

上記の理由から、正直、MCMは好きではないブランドのひとつです。



ただ、若い人は、バッグの価格が20万円台後半~100万円のハイブランドにはなかなか手が届きませんし、「安くてブランドがわかりやすい」がキーワードだと思うので、MCMとかカステルバジャックのような「昔、あったね」的なブランドを発掘してくるのは、それはそれで、20歳前後とかであればありなのかな、という気はします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cal********さん

2015/9/2221:40:50

あんな韓国ブランドなんて今は若者しか使ってません。
偽物も大量に出回り若者が使ってるのでブランドとしての価値がないですね。
どちらかと言えばダサいと思います。

vc1********さん

2015/9/2221:23:04

服装次第ですね。キレイめ過ぎるとホスト崩れみたいになるでしょうからやめましょう。クセの強いアイテムなので持つならそれを主役にコーディネートを考えましょう。生かすも殺すもあなた次第だと思いますよ。

speakerさん

2015/9/2220:23:33

city_0105_0829さん

>>どう思いますか?

40~50くらいの人からすると、あぁ~懐かしい~~。って感じのブランドですね。

>>変ですか?オシャレですか?

昔流行った時は猫も杓子もMCMって感じでしたけど、なんだかチンピラだとかそっち系の人たちが持つようになって敬遠されて衰退したブランドのイメージがあります。変だとは思いませんが、おしゃれだとも思いませんし。個人的にはパスです。

tok********さん

2015/9/2218:52:09

変だとは思いませんがお洒落とも思いませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる