ここから本文です

日本生命 みらいのカタチ

アバター

ID非公開さん

2015/9/2220:31:18

日本生命 みらいのカタチ

25歳 既婚 子供2人有り
下の子は3歳

死亡保障/終身保険[1]
100万(一時金)
死亡保障/定期保険[3]
1500万(一時金)
3大疾病/継続サポート 3大疾病保障保険[4]
100万(一時金)、100万(年金)
3大疾病/3大疾病保障保険[5]
400万(一時金)
身体障害状態/身体障害保障保険[6]
500万(一時金)
要介護状態/介護保障保険[7]
500万(一時金)
病気・ケガで入院/総合医療保険[9] 124日型
1回25000(一時金)、日額5000

総受取額3010万円
*[1]以外20年後更新

払込保険料 12887
*団体割引、高額割引適用済み


現在、明治安田生命のLAに加入しており、あまりにも評判が悪いので他社で保険をさがしていました。
それで、こちらの保険を日本生命の営業さんから提案されています。
下の子が大学卒業する年齢に更新時期がくるので、その後を考えやすいです。と言われています。

前向きに検討したいのですが、何か無駄な部分、足りない部分があるか知りたいのでアドバイスの方よろしくお願いしますm(_ _)m

補足アカウント保険は貯蓄出来るけども、貯まっているお金は微々たるもの。
保険料を支払い続けなければ、終身保険には加入できない。というニュアンスでいいですか?

20年後の更新時期がくれば、終身保険と医療保険だけを続けようと思っていました。
その場合医療も終身のほうがいいですか?

学資保険も入ってるので、教育費は20年間の1500万の定期保険のみで大丈夫でしょうか?

因みに妻も正社員です。+遺族年金で大丈夫かと…。

閲覧数:
1,917
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tosikunn0503さん

2015/9/2523:51:29

みらいのカタチで少し自由度が増しても相変わらず同じ提案しかしないのね。
どんな教育してるんだろうか?不思議でたまらない・・・


駄目よ駄目駄目14は何が駄目なのかわかっていない・・・
保全の仕方なんか関係ないんだけどね。
自分も新人レベルの回答しかできないくせに他人を批判ばかり・・・
困った人だね。


ごめんなさい、回答としては

漢字生保にするならまだ今の保険を続けたほうがまだほんの少しはましだと思いますよ。

漢字生保にすれば更新しようが、減額更新しようが、転換しようが、25歳で買って45歳で買って60歳、70歳、とこんな感じでこの先何回もその歳の料金で買わなければいけないのですよ。

25歳の料金で必要なものだけ、必要な額だけ、必要な期間だけ買って一生涯安心できる保険を買えば何百万も無駄なお金を捨てなくて済むのです。

まずは漢字生保の保険の仕組みや作り方を知る。
そしてそれ以外の会社の保険の作り方を知ることです。

どちらが正しいか自分で判断して買えばどこで買っても問題ありませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

djkst389さん

2015/9/2320:14:54

解約解約、そんなの加入してたら地獄

2015/9/2304:12:20

日本生命『みらいのかたち』は10年後に定期特約部分の保険料が
約1.8倍に上がりますがご存知ですか?
また、終身保険部分の保障は65歳で満期を迎え、
その後の保障は付けることができません。

終身保険100万円の根拠は何ですか?
定期保険の1500万円の根拠は何ですか?
医療保障の124日型の根拠は何ですか?

この保障は、主様のご希望を営業の方がきいて一つ一つ
決めたものですか?

老後は主様が60歳になるころには
平均寿命は90歳くらいになっているかもしれませんよ。
老後の生活資金は公的年金だけで十分ですか?
そのための準備は何かご提案がありましたか?

総合的に考えると、そこまで考えていただいた上での
保障内容のご提案でしたら問題ないのですが。
提案内容を決める前のインタビューが十分でしたか?
根拠に基づいた提案であるか、一つ一つご確認いただいた方がいいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/9/2303:19:37

なぜ明治安田の悪い評判を聞いて、同じ感じの悪い評判の会社で加入しようとするのか?
、どのような悪い評判かあなたが理解していないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/9/2300:30:14

身体障害は、今まで1人も請求がありません。三大疾病は今月三名からありました。身体障害をやめると高額割引がなくなりますが、入院を10000円にされると、高額割引になります。更新型保険の保全の仕方の特徴を知らない方が、乗り合い代理店の新人レベルの間違えた回答や不完全な回答をされると思いますが、気にしないで大丈夫です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/9/2223:25:12

更新型のメリット、デメリットはご理解されていますか?

個人的には、明治安田生命のLAと大差ない内容かと思います

終身保険
死亡保障300万円
65歳まで支払い
65歳時の解約返戻率118.5%
保険料月4260円 保険料総額2,044,800円 65歳解約返戻金2,423,088円

収入保障保険
死亡保障 年額120万円 最低保障5年
(受取額=契約時点約2900万円、以後年120万円減少)
55歳満了
保険料月2300円

終身医療保険
日額5000円(60日型)
先進医療特約
三大疾病払込免除
入院一時金
終身払い 保険料月約1900円

トータル約8500円

こんな感じで充分かと思います
もし、12~13000円使えるなら、
①死亡保障や入院の保障額を増やす
②ガン保険を追加する
③死亡保障か収入保障を変額保険にして積立部分を強化する
のいずれかが可能です

提案のものは、万一があれば手厚い保障かと思いますが、
20年間何もなかったら、ほとんど手元に残らないでしょう
つまり多くは掛け捨てです
日本人男性の60歳までの死亡率を考えると、
死亡時の保障と合わせて、生存時のことも考えた方が良いかと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。