ここから本文です

警備輸送の仕事について質問です。日通警送とアサヒセキュリティでは待遇面、環境...

yuu********さん

2015/9/2220:57:18

警備輸送の仕事について質問です。日通警送とアサヒセキュリティでは待遇面、環境面で
働くとすればどちらが良いですか?

両社ともに求人出しているようです。
顧客では日通の方はJAやゆうちょ銀行等金融機関が多いように聞きました。アサヒセキュリティ
はどうですか?どちらも初めは契約社員として採用のようです。
応募しようと思っていますが、どちらかに勤務されていた方、また現役で勤務されている方等
おられましたらお願いいたします。

補足取引先企業によって基本の休日等も違っているのではないかと思っての質問です。
お願いします

閲覧数:
7,972
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

YOZAKURAさん

2015/9/2223:10:02

どちらかといえば、地区にもよりますが日通警送は貴重品などの運送・輸送でアサヒセキュリティは現金集金、精算、運送・輸送、警備だと思います。

>働くとすればどちらが良いですか?
勤務している訳ではなく委託する側でしたが、規模は日通警送が大きいようですが、ドンクリの背比べと思います。

>顧客では日通の方はJAやゆうちょ銀行等金融機関が多い・・・・
これも、地区によりますが大きな差はないと思います。
貴重品とか現金を扱いますので、仕事が雑な人は勤まりません。

補足回答
どちらもシフト勤務などがあり、暦どおりの休みはありません。

質問した人からのコメント

2015/9/23 17:08:33

早速の回答
ありがとうございました

「アサヒセキュリティ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2015/9/2301:13:48

アサヒセキュリティはスーパーやドラッグストア、飲食店が多く

日通はおっしゃる通り金融機関が多いです

日通の方がいいと思います