ここから本文です

先月8月8日に連れ子である長男を叩いてしまい、(加療1週間)妻が警察に通報して、傷...

ghi********さん

2015/9/2222:08:01

先月8月8日に連れ子である長男を叩いてしまい、(加療1週間)妻が警察に通報して、傷害容疑で逮捕されました。
勾留中は子供達に怖い思いをさせてしまったと、ずっと反省していました。勾留延長

決定後、国選弁護士の方がついてくれたのですが、勾留5日目に妻のご両親から預かりました。と1枚の紙を渡され、そこには離婚の条件がいくつも書かれていました。親権は母親、離婚は調停にて進める。当人及び子供に近付くな、家具、家電は全て持っていくなど…余りにも愕然とした内容だったので、何とか早く出て話し合いたいと思い、弁護士さんに妻も子供に手を上げ、頭を5針縫うケガを負わせた事を妻のご両親に伝えて被害届を取り下げて下さいと伝えました。
弁護士さんが伝え、妻のご両親は初めてその事実を知り、被害届を取り下げて下さいました。(その場で妻も認めた)翌日不起訴処分で釈放され、すぐ自宅に向かいましたが、もう家族は引っ越しをしていました。
通帳もカードも印鑑も服も家のカギも全て持っていかれました。(一ヶ月後に弁護士さんの協力もあり返還された。但し残高はほぼなかった。)そして数日後妻の母親からメールがきて、離婚調停を申し立てしました。連絡を取ったらあかんと言われたので、これで最後です。さいなら。との文章…事が次々と進んでいき、訳が分からなくなって、自殺未遂までしかけました。ただ幸いな事に会社からは雇用は守っていただいたので、何とか現在頑張っています。
また子供には学校宛に手紙を送り、担任の先生から、離婚して欲しくない。僕をフォローしてくれる人が居なくなった。淋しいと泣いていました。と連絡を受けました。妻から幾度となく早く離婚して裕福やから母子家庭になりたいや死んで住宅ローンチャラにしてよ。など暴言を言われていましたが、私がちゃんとしてないから、こういう事を言われるんだと自分を奮い立たせ、小遣いも貰わず、ただひたすらに家族の為と思い頑張ってきました。妻とは会話がないという訳でもなく、冗談を言い合ったりしていたのに、何でこんな事に…と余りにも納得がいかず、離婚もしたくない為、法テラスを利用して弁護士を立てました。その甲斐あって通帳など返ってきたのですが、周りはほぼ離婚やろ。や弁護士さんも離婚は避けれそうにないなど言われ、調停がとても怖くなってきました。妻への感謝の手紙や謝罪文などたくさん書いたのですが、このような場合でも離婚は決定的なんでしょうか❓❓
ちなみに妻のご両親は、財産分与、養育費をメインで調停を進めたいと言っていました。

補足長文で申し訳ありません。結婚6年間の間に2度ほど私からの原因でトラブルがあり、妻が実家に帰るという事がありました。その際は妻のご両親に仲裁に入っていただいたのですが、今回はもう堪忍袋の緒が切れたという感じみたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

och********さん

2015/9/2611:41:26

もういいじゃありませんか…。
あなたも奥様も同類、似た者同士。
どっちも暴力を振るうんだったら、お子様にとっては振るう相手が1人減っただけマシでしょう。

お子様を奥様のご両親の監督下に置くことを条件としてつけて、
離婚なさった方がよろしいですよ。

このまま夫婦としてやっていけない以上は、仕方ありません。

あと、養育費に関しては、あなたが支払う必要はありません。
弁護士さんがついていらっしゃるなら、大丈夫でしょうが。
血の繋がりがない以上、離婚したらもう他人ですから。

• 質問者

ghi********さん

2015/9/2617:51:25

回答ありがとうございます。躾の延長で叩いてしまった事を今とても後悔しています。逮捕され、家族にも会えず、妻のご両親からは罵倒され…自分のした事の重大さが改めて分かりました。
    調停ごときに弁護士なんか立てやがって…とも言われたのですが、通帳、カード、家のカギなどを返して欲しくて弁護士さんにお願いしたまでで…妻のお父さんはこうなったら徹底的にやる。とまで言われてしまい、怖くなってきましたという

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/9/28 21:12:05

親切にまたご丁寧に返信ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d52********さん

2015/9/2819:00:05

なかなかバイオレンスよね(*^▽^*)切り替えてがんばりなさい

gtf********さん

2015/9/2818:49:04

離婚回避したいというのがわからないんだけど
そこまで一緒にいたいのは子供のため?
こんなにこじれてるんだから淡い期待をもたず離婚すべきだと思う。

あなたがここに書いてあることが全て事実なら
奥さん側が暴力の事実をあなただけに押しつけて
多少なりとも認めちゃったんで逮捕?

奥さん側にかなりの問題がありそうなんだけど
あなたはこの一連の行動についてなんとも思わないの?
逆に慰謝料とって別れるという発想はないのかな?

tor********さん

2015/9/2402:23:16

あなたはある意味はめられたのです

多分 暴力暴言は妻の方が酷かったはず

あなたに対しても子供に対してもです

そのうっ憤が爆発した形が

長男への暴力でしょう

子供への愛情は実はあなたの方があると思いますが

やはり この一撃がネックです

妻は毎日やっている事でも

警察が入ればあなたが悪です

一度でもそうなれば あなたが悪なのです

理不尽ですよね

ですが あなたが妻の悪性を見抜けていなかった事が

一番の誤算です

常に悪いのはあなたと思い込まされている事もです

子供へは何時でも来て良いからと伝言を頼み(先生へ)

あなたは財産等を守るべく

徹底的に戦う事をお勧めします

養育費は実子のみですよね?

それでもきちんと子供の為に使われるとは思えません

そして謝罪の手紙を書いた事も

今となっては不利です

子供に暴力を振るう女で本当に良いのですか?

あなた地獄では無かったですか?

もうとっくに家庭は破綻してますよ?

DVですから

あなたは酷い女に捕まったのです

そうしてあなたも酷い男になって行ったのです

もう一度やり直しては如何ですか?

この妻はあなたが許しを求め愛する資格の

価値のない人です

きちんと弁護士さんを頼み

あなたに損のない様に最低限の対処はしないと

身ぐるみはがされ 金ずるにされてしまいますよ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tak********さん

2015/9/2402:00:48

婚姻は両性の合意に基づいてのみ成立する、と憲法にあります。お子さんが何と言おうと、当の奥さんにその意志がない以上、離婚やむなしではないでしょうか。
また、事情はどうあれ、お子さんに手を上げたことで有責配偶者と認められる思います。
奥さんの意志が固い以上、諦めるしかなさそうですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ris********さん

2015/9/2401:42:23

「結婚6年間の間に2 度ほど私からの原因でトラブルが あり」
→→
これ何?この2回のトラブルも離婚に影響してるんじゃん。それを書け。

自分に都合の悪いことは隠して、同情の回答だけ貰いたいだけだろ?

でもそれって回答者に対しても凄く失礼なことだと思わない?

たった数千字の知恵袋ですが、貴方の人間性が如実に出ましたね。自分の都合の悪いことは隠し、自分は被害者だとゴネる。思い通りにならないと手が出る。 妻が逃げるのわかるわ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる