ここから本文です

腕時計に詳しい方教えてください。 腕時計の購入を考えています。 私は男ですが...

kou********さん

2015/9/2301:22:54

腕時計に詳しい方教えてください。
腕時計の購入を考えています。
私は男ですが手首が細いのであまり大きな時計は似合いません。

(手首15センチくらい)
36㎜位の時計なら似合うと思うのですがあまりかっこいいのが見つかりません。
一番欲しいのはロレックスのエクスプローラーⅠの旧型(36㎜のやつ)ですが,高校生ですのでまだ早いかと思います。
条件としては,手首が細くても似合うこと,10気圧防水以上,できれば自動巻き(クォーツでも可)で
エクスプローラーⅠやオメガのシーマスターアクアテラのようなシンプルでかっこいい時計を教えてください。
予算は5万円前後ならOKです。
よろしくお願いいたします。

エクスプローラ,手首,シーマスターアクアテラ,腕時計,自動巻き,RS25-0343H,オリエントスイマー サファイア

閲覧数:
984
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lur********さん

2015/9/2312:00:54

ハミルトンの時計の中から探してみてはいかがでしょうか?

機械式、クォーツどちらもありますし、並行価格なら予算内か少し足したら十分使える機械式もあるはずです。

http://www.hamiltonwatch.com/ja/watch-finder

手首の細さですがあまり気に病む必要はないかと。今は当たり前に40mm~が主流です。

私も女性のように細いですが(さっき測ったら15.5でした)シードゥエラーずっと使っていて違和感感じたことないです。(古いモデルなので39~40mmのものですが)
要は体格や腕の細さよりかはトータルの着こなしだと思っています。センスのない人は数百万の時計をしていてもあまりカッコよく見えません。。。

今は買えないかもしれませんがエクスプローラーIのデザインは完成されていると思います。そのタイプの時計をみつけたらカジュアル、フォーマル、冠婚葬祭、旅行に冒険wwいつだって大丈夫です。もちろん上をみればもっと良い時計はありますが比較的安価なロレは頑丈でバランスも良いです。

いつか腕に巻くことを夢見て今は高校生らしい時計を探し、さらに時計が好きになってくれたらとい思います。

質問した人からのコメント

2015/9/29 17:38:33

たくさんの回答ありがとうございました。
ハミルトンから選んでみようと思います。
ほかの方も詳しい回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2015/9/2911:03:01

機械式時計で予算5万円でしたら、「セイコー5」をおすすめします。海外向けモデルの逆輸入品ですが、日本で買える最もコストパフォーマンスの高い機械式時計の一つです。5万円の予算で数本買えてしまう実売価格で種類も豊富、ケースサイズもご希望のものがあると思います。
ただ10気圧防水以上となると「セイコー5スポーツ」というモデルに限られます(通常モデルは日常生活防水)。こちらは若干ケースサイズが大きいもの(38mm以上)が中心です。
時計がお好きなら、デザイン・ケースサイズ重視で「5」から1本、防水性能重視で「5スポーツ」から1本という選択肢もありです。
機械式時計は高いものほど維持費もかかりますので、高級時計はご自分である程度の収入を得られるようになってからでも遅くはないと思います。
お気に入りの1本が見つかるといいですね。

fur********さん

2015/9/2416:46:51

もし自分なら…
オリエントスイマー サファイアガラス
http://item.rakuten.co.jp/watch-lab/orient-0079/
ケンテックスの コンフィデンスS559X-02
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004JMZK3M/ref=mp_s_a_1_77?qid=1443...ケン+テックス+腕時計
スポール Ventuno st
http://costante.mn.shopserve.jp/smp/item/NC001.html

han********さん

編集あり2015/9/2421:49:30

タグホイヤー2000シリーズは如何でしょうか?

タグホイヤーはスイスの伝統あるブランドで、F1の伝説アイルトンセナや錦織圭も愛用しているブランドです。

2000シリーズはリューズ含まないで38mmです。
S/ELシリーズも同じくらいの大きさ値段です。

50000円で純正箱付き、ほぼ未使用品が手に入ると思います。
Aランク品なら40000円くらいだと思います。

さすがに現行モデルでないため、中古か未使用品でしか手に入りません。
ヤフオクなどで探せばすぐに見つかります。

タグホイヤー2000シリーズは如何でしょうか?...

oei********さん

2015/9/2318:33:03

シチズンレグノのRS25-0343Hはいかがでしょうか(^^)
雰囲気が少々近いデザインですので、
もしよろしければ参考までどうぞご覧下さい(^^)


●シチズンレグノ RS25-0343H
http://reguno.jp/lineup/solar_rcw/250343.html

tur********さん

2015/9/2312:21:09

エクワン欲しいなら、親にたのんで、ローン組んで

安い時計買って無駄使いするなら、エクワン買ってバイトして支払えば良いかもね。

大人になって買う時は今より値上がりしてますからね