ここから本文です

福岡と大阪はどちらが都会ですか?

bas********さん

2015/9/2302:10:56

福岡と大阪はどちらが都会ですか?

閲覧数:
4,543
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emi********さん

2015/9/2816:03:06

福岡は全国的に見て都会です。
大阪は世界的に見て都会です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2015/9/2823:01:11

どっちも地方都市だね

でも、どちらの方が「日本」という国の中で重要な役割を持ってるか?
って点で考えるなら
多数の外国総領事館がある大阪かな。

もちろん大使館は首都東京だけどな~。

kam********さん

2015/9/2822:40:11

そりゃ、大阪でしょ。

soo********さん

2015/9/2802:24:36

博多?(笑)論外です(笑)


九州すべての高層ビルをかき集めても神戸市中央区にすら全く及びません。

福岡なんて九州の田舎町でしょ?(笑)

恥ずかしくないんですか?田舎を自覚しましょう

kei********さん

2015/9/2800:31:57

100%大阪です 大阪には 梅田 難波 心斎橋 江坂 御堂筋 道頓堀 京橋 中之島市外でも東大阪市 という都会がありますそれに対して福岡は天神と博多しか都会がありません 昼間の人口も大阪の方が圧倒的です ビルの数も大阪の方が圧倒的です

wfb********さん

2015/9/2722:34:19

もちろん福岡たい!大阪は、京セラなんとかドームとかわけのわからんドームを作ってこっちの福岡ドームは、屋根がパッカーンと開くとばい
屋台の数も半端じゃなか。大阪の串カツよりかもつ鍋ラーメンめんたいこ!
県南の筑後もすごかばい寄席山椒もあるし、
ダイエーホークスのほうがオリックスなんとかより強いし
福岡の良さを勉強せんね!!!!