ここから本文です

男性って、美人な女の人が好きですよね?綺麗な顔の人が好きっていうのは当然だと...

che********さん

2015/9/2309:07:59

男性って、美人な女の人が好きですよね?綺麗な顔の人が好きっていうのは当然だと思うけど、なぜ付き合う相手は綺麗な人ではないんですか?

綺麗な人と付き合えるチャンスがあったとしても、

付き合わない人がいますし、不思議ですよね。

性格が悪いわけではないしいい子なのに。ですよ。?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

リクエストマッチ

2015/9/2309:36:36

見たり話すだけ、もしくはキャバ嬢と客、風俗嬢と客という割り切った接し方であれば、何の気兼ねもなく居られるでしょうが、彼女となれば別れを切り出されないように気を使いますよね。
自分がイケメンではないので、美人ともなればライバルが多く、気が休まらないです。だったら最初から自分の背丈にあったそれなりに可愛い子に目が向くのは必然的ですね。女性の扱いに慣れている男(ロンブーの淳みたいな)、ナルシストで自分の容姿に関係なくアタックできる男(ノンスタ井上みたいな)じゃないと美人の相手は務まらないでしょうね。

質問した人からのコメント

2015/9/23 13:34:57

なるほど!
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jac********さん

リクエストマッチ

2015/9/2311:29:22

単純に言うと原因は二つ

美人:個々の好み。良く言われる事として、同性が思う、綺麗、美人、可愛いと異性が思う(感じる)のギャップあり。

総合:結局は一部での判断ではなく総合して判断。

って事でしょう。 内部を知るにはある程度の付き合いが必要です。が、外見は見るだけで判断出来るのでそこから入りやすい。

って事でしょう、話しを理解しやすいように点数で言うと総合点が高い方が良い。最初から点数が高い方から攻めて行く。 これ普通の行動です。

イケメン、可愛い女性。モテる、と言うのは基本上記の理由だとおもいますよ。

ただ、相手に対しての表現が点数みたいになるのであまり言わないと思いますが真実でしょう。なので、美人やイケメンはモテる(ちやほやされる)回数は多い。

が、実際につき合う、結婚するのはそうではないケースも多い。
ちがいますか?

s_h********さん

リクエストマッチ

2015/9/2309:58:04

性格が悪くなくても性格が合わないって可能性はありますね
あとは・・・
たとえば匂いが合わないとかですね

rsj********さん

リクエストマッチ

2015/9/2309:46:12

他者がおつしゃる事一判的に言える事ですよね、出会いのきっかけによっても大きく左右されると思います。(年代・会社・アルバイト・飲み会・紹介・サイト・ナンパ等)個人の出会い人数の中で判断しますよね、近年可愛い子多いですよね、それも判断した、結果ではないでしようか。

bfy********さん

リクエストマッチ

2015/9/2309:41:59

一体に男は伴侶として寛がせてくれる人を望んでいると思います 美人でもその要素が欠ける人だと圏外になるのでは? 叔父の嫁なんかお多福だったけど 叔父に突っ込みをしない穏やかな人だったから うまくいったのかもしれません
一方伯父の嫁はすごい猛女でしたが 生活力旺盛な商売人だったから 坊ちゃん育ちの伯父は我慢したのでしょう この嫁も美人ではなかったけど 経済力で本家の嫁として君臨していました 伯父には陰の人がいたようです 多分美人でしょう

did********さん

リクエストマッチ

2015/9/2309:40:59

容姿より心だね。
それに、嵌めた時の具合が良ければこれ以上のものは無い。
僕の彼女は、可愛いだけじゃなく心が綺麗だ。
それに、あそこの相性もとても良い。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる