ここから本文です

ガンダムのアニメを見たいと思っています。ガンプラが好きで色々作っているのです...

kat********さん

2015/9/2313:07:13

ガンダムのアニメを見たいと思っています。ガンプラが好きで色々作っているのですが、ストーリーを知った方が思い入れが深まるかなと思いました。
それで、制作順に見ようと思っているのですが

、UC系列以外は見なくても大丈夫ですか?

閲覧数:
85
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2015/9/2313:19:26

貴方の作っているガンプラが全てUC系列かどうかわからないので、なんとも言えません。

質問した人からのコメント

2015/9/23 14:24:42

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2015/9/2313:51:48

自分が作ったプラモで気に入ったガンダムが出てくる作品を見れば良いですよ。

シリーズ通して見ないと理解出来ないアニメなんて流行りませんし、どれから見ても楽しめるはずです。

tal********さん

2015/9/2313:39:47

UC系はアニメ以外も多いので
合わせてセンチネル、戦慄のブルー、ティターンズの旗の下に
、閃光のハサウェイ
などの小説

宇宙閃光の果てに、サンダーボルト、クロスボーンガンダム
などのマンガ

この辺りはガンプラも多く発売されているので見てみると良いかもしれません。

ただ、小説はティターンズの以外の物は入手が難しいかも

古いガンプラも含めれば
シルエットフォーミュラ、F90、などのマンガもあります。

yam********さん

2015/9/2313:23:56

ガンダムビルドファイターズを見て、好きなガンプラが見つかったら、それの元ネタを調べてみれば良いと思います。