ここから本文です

GGxrd 初心者 スレイヤー使ってます 勝てる人勝てない人がだいぶわかってきて...

sp_********さん

2015/9/2323:35:34

GGxrd 初心者

スレイヤー使ってます
勝てる人勝てない人がだいぶわかってきて質問したいことあるのでお願いします

まずソル。

普通のソルならともかくなにも考えず適当に技ふって暴れてとんぱちなことしてくるソルには勝てるがしません。なにで暴れてもカウンターヒットしたりしてとても不愉快です。

次はアクセル 意味わかりません

ザトー 攻撃タイミングないです。

これくらいですかね。 とりあえずチンパンソルとアクセルに顔真っ赤になってます。
対処法あればお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グダグダさん

2015/9/2411:13:23

ソルの暴れにはスレイヤーは一方的に弱いので、中距離に離れて空中ダッシュからフットルースで相手のヴォルカニックを読んで裏3段か、素直に表3段で固めるかを狙います。空中ダッシュのどの辺でフットルースを出すと表になるのか裏になるのかが分かるようになると揺らしになります。

アクセルは横と斜め上の遠距離に強く、近距離も対空に強い上段無敵技を多く持つキャラです。その代わり、真上から背後は超必殺技以外では対処できないキャラなので、遠距離の場合はハイジャンプダッシュからフットルースで一気に背後を狙ったり、近距離で相手の弁天に合わせて前ダッシュで背後を取ってコンボ開始など、他キャラとは違った戦術が必要な相手です。

ザトーはエディの回るの終わり際に中段攻撃を重ねて固める戦術からドリルスペシャルに移るのが全てです。ドリルスペシャルまで行くと逃げられなくなるので、回るの3段攻撃をフォルト+ジャストで取るようにすると中段攻撃前に動けるので前ダッシュで背後に行ったり、その場で2P→2Kでエディ+本体攻撃がギリギリ間に合います。中段攻撃をブリッツで弾くのもアリだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる