ここから本文です

中容量ピル ソフィアAについて 今現在、避妊目的、PMS軽減、肌質改善目的で中容...

sum********さん

2015/9/2401:04:24

中容量ピル ソフィアAについて

今現在、避妊目的、PMS軽減、肌質改善目的で中容量ピルのソフィアAを使用して5シート目になります。
4シート目が終わってから休薬期間中に出血が今までよりも

とても少なく、休薬期間5日目あたりに一日だけトイレの際にトイレットペーパーに少しつく程度でした。それ以外殆ど出血している様子がありません。
これは普通のことなのでしょうか?
シルバーウィーク中だったこともあり病院に連絡できず、いつも通り休薬期間を7日間空けた後、持っていた5シート目を今日から飲み始めました。

ソフィアAのような中容量ピルでも消退出血が飛ぶということは普通のことなのでしょうか?

詳しい方いらっしゃいましたらご教授願います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/9/2423:54:05

ソフィアAは、低容量ピルです。保険外の扱いですので、中容量ピルとして、扱われています。ソフィアCが、中容量ピルです。
その方の、そのときの生理状態しだいです。ピルは、長い期間使用し続けると、女性ホルモンが出なくなるお薬ですから、それで異常ではありません。

• 質問者

sum********さん

2015/9/2501:25:56

ご回答ありがとうございます。
    低容量ピルなのですね、存じ上げておりませんでした。また異常もないということで安心しました。ありがとうございます。
    回答ありがとうございます!
    勉強になりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる