ここから本文です

精密射撃を始めたいのですが、マルゼンのAPS Type96が欲しいのですが、売切れの店...

アバター

ID非公開さん

2015/9/2414:05:34

精密射撃を始めたいのですが、マルゼンのAPS Type96が欲しいのですが、売切れの店が多いように思います。
なぜ入荷しないのでしょうか?
製造中止になっているのでしょうか?

補足一部の方のご回答が質問と無関係な内容かつ気分を害する内容がありますので投稿を削除させていただきます。

閲覧数:
1,054
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dc5********さん

2015/9/2600:45:15

APS-3もT96もスポット生産なので、一般店に常時は出にくいのです。
今現在、Amazonでも楽天でも売ってます。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00CBWNISG/ref=sr_1_1?ie=UTF8&ke...

赤羽フロンティアでも、96ならすぐ入ります。

先の回答者さんも言ってますが、変な風評は無視が良いです。
APS銃は無改造でもいきなり上位入賞を目指すのでなければ、大改造銃の必要はありません。
腕と経験が伴わないので、必要ないのです。
そんな時間とお金があるなら、ショップ練習会や公式練習会などにさっさと参加しましょう。腕を磨いて、どうしても銃が不満なら改良すれば良いのです。
10Mで30mmの円内に入れる確率を競うのが基本ですから、ノーマルでも当たります。
箱出し銃でも、射撃コート無しでも入賞者はいます。

射撃コートは、たしかに上位常連のベテランさんが着用していますが、写真の女性はもう数年前から射撃コートを使用しています。
一体いつの画像を、肖像権無視で公開しているのでしょう? しかもAPS大会とは関係ないビームライフルの射場ですね。当人が知ったら、きっと削除を求められます。

APSは参加していないのに、先走った風評を流す人が多いですね。
困ったことです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/9/2619:28:29

    回答ありがとうございます。
    なるほど、スポット生産でしたね。
    マルゼンのホームページにも記載があるのを見落としていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

黒豚さん

2015/9/2602:01:41

<このあいだ、荒らしに騙されて私に反抗的になってたお姉さんにも言ったんですが、>
またしても、虚言癖かその場しのぎの作り話か
自慢話かな

もっとも、ID非公開のような卑怯ものの質問に
まともに答えるアホの気が知れんけどね

早いとこ質問自体削除しなさい・・目障りだよ

som********さん

2015/9/2501:08:58

このあいだ、荒らしに騙されて私に反抗的になってたお姉さんにも言ったんですが、

サバイバルゲームに使えない銃は需要がなく、高精度化にも特別なノウハウが要るのでAPSカップ協賛の専門店くらいでしか置いていないんですよ。

もし、駅前の玩具店や家電量販店で間違って仕入れて在ったとしても、それで試合には勝てないですから。

Wさんは常勝でハンデのために射撃コートは来ませんが、上位を狙う人たちはこんな事になってます。
銃は皆さん原型を留めていませんし、射撃コートを着てないのは石井の奥さんくらいです。


マジメにやるつもりなら、蔵前工房舎で買う事をお勧めします。
http://apscupu.com/kuramae/

このあいだ、荒らしに騙されて私に反抗的になってたお姉さんにも言ったんですが、...

Yahoo!知恵袋 特別企画