ここから本文です

宝塚大劇場内にあるというすみれキッチンについて詳しい方にお聞きしたいです。そ...

ell********さん

2015/9/2417:44:56

宝塚大劇場内にあるというすみれキッチンについて詳しい方にお聞きしたいです。そのキッチンは上級生しか利用できないと何かで読みましたがそうなんでしょうか❓上級生とは研何年からを言うのでしょう❓Amazonで以前宝

塚関係の本を検索してる時にすみれキッチンについての本を見た様な気がしますが、その本に詳しく書かれているのでしょうか❓そして、その厨房で調理をされてる方はどんな方なのでしょう❓阪急電鉄の職員なのでしょうか❓

閲覧数:
2,434
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2015/9/2914:14:52

掘り下げて言うと教室(お稽古場)にある、喫茶店ほどの小さな食堂。ゆえに新人公演を卒業していない下級生たちは、利用できないと言うよりも遠慮して控えている。下級生が主に利用するのは、もう1つの座席数が多い食堂。

と、私は耳にしました。ご質問の回答を照らし合わせると研8からを上級生と言ってもいいかと。

  • kis********さん

    2015/9/2916:14:43

    調理されている方の雇用形態は分かりませんが、古参のオバちゃんみたいです。
    秘密の花園タカラヅカですから、縁故等で勤務しているかなと。

質問した人からのコメント

2015/9/29 17:46:50

丁寧な回答ありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tho********さん

2015/9/2910:19:02

すみれキッチンはお稽古場の中にある食堂のことで生徒なら誰でも利用できる(一般は不可)と聞いた事があります。ただし下級生はなるたけ端のほうに座ると話していましたよ,
阪急の職員と言うより劇団の職員(パート)ではないのでしょうか?

usa********さん

2015/9/2702:59:14

文脈にもよりますが、一般的には新人公演を卒業したら(研8~)上級生だと思います。
でも、入団して7年間も社員食堂を利用できないなんて常識ではあり得ない話ですよね。
スポンサーが少ない人も多いであろう下級生が一番社員食堂を必要としているでしょうし。