ここから本文です

メジャーでも日本でもかまいません。 ファイブツールプレイヤーといえば?

ns8********さん

2008/2/2820:13:04

メジャーでも日本でもかまいません。

ファイブツールプレイヤーといえば?

閲覧数:
725
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_r********さん

2008/2/2823:26:27

カルロス・ベルトランでしょう。

彼は「あれほどの才能に恵まれている選手はみたことがない」と
現ヤンキースのジョニー・デーモンが絶賛する選手です。

大げさに聞こえるかもしれませんが、彼のプレーを見ていると
誰もがそれに納得してしまうのだから不思議ですね。

通算の盗塁成功率は80%台を誇っていて
その俊足を生かした守備範囲、強肩は
メジャートップクラスの評価を受けています。

打撃でも年平均30本塁打、100打点を安定して稼ぎ
プレーオフにも抜群に強いクラッチヒッターです。
(04年ポストシーズンで5試合連続本塁打
計8本塁打のメジャー記録を樹立している)

シャイな性格なためか、ホームでは打てないのが
彼の唯一の欠点だと言えるでしょう。

バリー・ボンズも全盛期は5ツールプレイヤーの代名詞でしたが
近年は年齢によるためか走力・守備力ともに衰えてしまいましたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

num********さん

2008/3/620:07:23

キャメロン・メイビン

thu********さん

2008/2/2823:20:12

ベルトラン。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

↑↑ボンズに守備力ないがな・・・

有名なところでトロント・ブルージェイズのヴァーノン・ウェルズですね。
イチローは打順の関係からHRは少ないですが狙えばたくさん打てるということでメジャーでは4.5ツールと言われてます。

hid********さん

2008/2/2821:30:36

イチローだと思います。

元ファイブツールプレイヤーなら中日の李炳圭

pro********さん

2008/2/2820:32:53

バリーボンズ!歴史上最強のバッターと思います!