ここから本文です

ベニカXファインスプレーの代わりにスミチオン水溶剤をスプレーしましたが、虫に...

goo********さん

2015/9/2512:53:07

ベニカXファインスプレーの代わりにスミチオン水溶剤をスプレーしましたが、虫による食害があとをたちません。
なぜですか?

使用期限は1年過ぎているものの、まだ効き目が残っていると思って使っているのですが、、。

閲覧数:
955
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bro********さん

2015/9/2514:15:59

・スミチオンの様なクラシックな有機リン剤へ耐性がある虫が発生している

・スミチオンはベニカXファインスプレーの様な浸透移行性が乏しいので、散布ムラにより駆除しきれていない

・スミチオンは残効がベニカXファインスプレーより短いので、直接剤が付着した虫以外が防除しきれていない

等の原因が考えられます。

質問した人からのコメント

2015/10/1 21:39:57

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mad********さん

2015/9/2513:02:14

剤がそのムシにマッチしていないと言う事ではないですか。
あるいは展着剤などを使っておらず薬剤が届いていない事も考えられます。