ここから本文です

銀行の通帳記載ってATMだけのところ(支店ではないところ)でもできると思いますが...

gen********さん

2015/9/2515:35:47

銀行の通帳記載ってATMだけのところ(支店ではないところ)でもできると思いますが、そこだと時々通帳記載ができませんということがあります。
このような場合、通帳記載は支店に行かないとできません。

例えば、A銀行の通帳記載をB銀行で行うことって可能ですか?
以前はA銀行の支店が近所にありましたが、近くになくなってしまったのでB銀行でできるのならしようと思うのですが…

閲覧数:
138
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eci********さん

2015/9/2515:45:21

通帳の磁気が弱くなっていると思いますから、一度、銀行の店舗で磁気を書き返してもらってはいかがでしょう。

B銀行の通帳を、A銀行で記帳することは、できません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi1********さん

2015/9/2518:38:42

>例えば、A銀行の通帳記載をB銀行で行うことって可能ですか?

それはごく一部の銀行を除いては出来ないですよ。
りそな銀行 ⇔ 埼玉りそな銀行、は相互のATMで通帳記帳は可能です。

oio********さん

2015/9/2518:05:51

同銀行の支店同士は出来るけど A とBというように別の銀行では出来ませんよ。

ham********さん

2015/9/2516:58:10

>A銀行の通帳記載をB銀行で行うことって可能ですか?
できないです。

なので A銀行で通帳記帳ができるATMをみつけておくしかないかと

プロフィール画像

カテゴリマスター

nas********さん

2015/9/2516:56:21

提携しているごく一部の地方銀行などを除いて、通帳はその金融機関のATMでしか扱えません。
通帳は共通仕様ではないので。