ここから本文です

パソコンの初期化について教えてください 最近パソコンが重くなってきた&スカ...

アバター

ID非公開さん

2015/9/2518:02:45

パソコンの初期化について教えてください

最近パソコンが重くなってきた&スカイプがアンインストールできないので初期化をしようかと思います。

とりあえず、画像・音楽など必要な物はSDカードに避難させてあります

後は初期化をやれば大丈夫ですか?

閲覧数:
376
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2015/9/2520:49:54

行いたいのは初期化ではなく、リカバリーだと思います。PCは初期化をすると、ただの箱同然になります。またデータのバックアップは、絶対にSDカードだけに保存にはしないことです。必ず外付けHDDやdvdなどに行って下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/26 01:11:13

皆様回答ありがとうございました。

パソコンが得意な友人に来てもらいなんとかやってもらいました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2015/9/2600:05:59

>行いたいのは初期化ではなく、リカバリーだと思います。
上記の方は何訳の分からない事言っての?
初期化(イニシャライズ) PC を工場出荷時又購入時の
状態に戻す、之は PC メーカー等の説明に寄っては
リカバリー又再セットアップと説明されて居ます。
言わば PC 初期化とリカバリーは同語です。

>PCは初期化をすると、ただの箱同然になります。
PC 初期化は(イニシャライズ)只の箱等に成る訳が有りません。
間違った回答は相談者 様に迷惑なだけです。

>またデータのバックアップは、絶対にSDカードだけに
>保存にはしないことです。
バックアップデータ容量に十分足りる容量の
USBメモリーに私は普通にバックアップしてます。
SDカードでも特に問題は無いです。

>必ず外付けHDDやdvdなどに行って下さい。
DVD にはデータ記録は出来ません。
DVD-R/DVD-RW ならばデータ記録可能。

dar********さん

2015/9/2520:06:29

質問者も超簡単なレベルのトラブルには入らない一種のパソコン特有の現象に遭遇をしているだけで初期化(リカバリと言うべきか)を実行しようとしている、リカバリを実行すればパソコン上で発生しているパソコンが重たく感じている、その他不具合現象が全て改善出来るだろう、大体はその様な思い込みで決め付けていたりするのではありませんか?

リカバリを実行する前にもっと確認の意味で実行してみてもよい事はあるのでは?
HDD関係のメンテ作業とかを複数をセットにて実行でもしてみては如何ですかね?
更にね、スカイプがアンインストール出来ないとあるけどね、何で出来ないと言うのですかね?
アンインストール出来ない、その様な物はまず無いのが当り前ではないですかね?
Windowsにおけるセットになっている存在のIEブラウザではあるまいし、ご自身でインストールをした様なソフトがアンインストール出来ない、その様な事は基本的に言いまして存在していないのでは?
アンインストールが出来ないとかはソフトの場合だとそのソフト自体がすでに正常な状態にない場合とかに限られるのでは?
あるいはそのソフト自体が起動している状態では絶対にアンインストールは出来ないですよ?
前者の場合でも打つ手はあるのではありませんかね?
強制削除してしまう様な強力なアンインストーラーの一つでも導入していれば削除は出来るでしょう。

tom********さん

2015/9/2518:28:32

Backup (Blu-ray、DVD、SDカード、USBフラッシュメモリ など)を
行なったら、「初期化」へ Go !! Go !!

ata********さん

2015/9/2518:15:37

「必要な物はSDカードに避難させてあります」
ならいいんじゃないですか

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2015/9/2518:07:28

失って困るものを退避したら、後は初期化を行うだけでしょう。