ここから本文です

少し作業を進めてしまってますが、写真のLED をエアコンパネルの下に付けて光らせ...

uma********さん

2015/9/2523:50:53

少し作業を進めてしまってますが、写真のLED をエアコンパネルの下に付けて光らせようと思っています。

白の線をハザードから分岐させて黒の線をボディーアースさせて光りますか?よろしくお願いします。

補足言葉がたりずごめんなさい。
ハザードからポジション連動にさせたいと思ってます。

ハザード,エアコンパネル,ボディ,線,ヒューズ,イルミネーション,少し作業

閲覧数:
81
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2015/9/2610:19:40

オーディオの裏側に「イルミネーション」か「アクセサリー」電源が御座います。
エンジンキーACC位置以上、常に点灯したい場合にはアクセサリー電源、車両のスモールランプ点灯以上点灯したい場合にはイルミネーション電源に接続します。マイナス側は付近の車体鉄部分に端子加工しボルト締めします。
点灯しない場合は、逆に配線します。

余談、LED照明は下向きに取付けます。表向きに取付けると眩しくて眩しくて、車外が観え辛くなりますよ;^_^A、

質問した人からのコメント

2015/9/29 23:08:40

ありがとうございました。
無事に取り付けが出来ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wjk********さん

2015/9/2600:13:54

ハザード線にイルミ線があれば光ますね。イルミ線が無ければスイッチ連動になりますね。
ヒューズボックスからヒューズ分配の方が簡単ですよ。

bra********さん

2015/9/2600:11:40

ハザードから分岐したら、ハザードと同じ条件、同じタイミングで光りますよ。

車内を明るくしたら、夜は運転しづらくなりますよ。

ak_********さん

2015/9/2600:02:46

ハザードとはハザードのスイッチから分岐させるということですか?
点灯はすると思いますが点灯させるのにハザードスイッチを押すことになるのでは?
ACCオンで点灯させたいならオーディオから、ライトオンで点灯させたいなら同じくオーディオの照明用の配線から分岐させるのが良いと思います。

主旨が違ってたらごめんなさい。