ここから本文です

スクールカースト中下位で青春を送った人間は、一生他人のカーストが自分より上か...

roc********さん

2015/10/302:00:02

スクールカースト中下位で青春を送った人間は、一生他人のカーストが自分より上か下かを無意識のうちに意識して暮らすことになりますか?

閲覧数:
634
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2015/10/918:00:53

自分の視野の大きさによるでしょう。

狭けりゃそれが人生の大部分かもしれないし
もうちょい広けりゃカーストなんか無意味になる。

どっちがいいとかはあんまり無いと思うが、固執するやつは嫌いだな。
ちなみに俺はカーストに組み込まれないようにがんばってた覚えががある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaf********さん

2015/10/415:04:35

上位だろうが下位だろうが
カーストという概念にとらわれている人は
幸せにはなれないでしょうね。

ちなみに、質問者は回答者よりも下位です。
お忘れなく。