ここから本文です

サバゲーをする場合、やはり全員装備は揃えた方がいいですか? 陸自装備と、ベト...

Dona@カルピス狂信者さん

2015/9/2602:41:19

サバゲーをする場合、やはり全員装備は揃えた方がいいですか?
陸自装備と、ベトナム戦争の装備、あと迷彩服なしがいます。
どうすればいいと思いますか?
(自分はベトナム戦争の装備です)

閲覧数:
125
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2015/9/2718:10:07

あまり装備などで、縛るとチームが面白くなくなります。サバゲーは好きなときに好きな様にです。

質問した人からのコメント

2015/9/27 23:50:25

ありがとうございました!
そうですよね、サバゲーは自由ですよね!
結局、バラバラでしてみました。
なんか、合同訓練みたいになりました....

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zig********さん

2015/9/2622:23:23

チームの方針にもよりますね。

チームの方が揃えたいという意見があれば揃えるのもいいと思いますし、
個人の個性を出すのであれば揃えなくても問題ないと思います。

AAAさん

2015/9/2612:40:53

別にヒストリカルゲームとかリエナクトをするのでなければ揃える必要はないと思います。

チームでやるにしても、私が以前所属していたチームでもWW2のドイツ陸軍、ベトナム戦争装備、現行アメリカ陸軍とか現行イギリス陸軍、西ドイツ国境警備隊装備などと個人個人で好きな装備をしていました。

最近はフィールドの定例会しか行きませんが、同じチームでアメリカ陸軍とソビエト陸軍など敵対する軍隊の装備をしているケースを見たことがあります。

チームで揃えるとしたら、チームのオリジナルパッチ(ワッペン)でも作って、それを全員が付けるとか、そういう方が良いでしょう。

ryu********さん

2015/9/2612:06:37

ヒストリカルのように史実に基づいた装備に限定する楽しみ方もありますが
遊びですから各自の自由で良いんじゃ無いですか?

そんな事言いだしたら、持っている銃も限定する必要になったり
欲しくも無い軍装揃えたりと大変です。

それが好きじゃ無いとついていけませんから、貴方が装備を揃えたいなら
その装備を好んで使うチームとも遊べば良いだけです。

2015/9/2609:51:53

確かに1メイクの装備で活動しているチームは有るし
見ていると、装備が揃っていて恰好良いし
結束力があるようで、羨ましいとは思いますが
それだけでサバゲーの強さや練度、戦略や戦術に影響はしない

やはり、個人の好みもあるのですし
予算の関係で揃えられないメンバーもいるでしょう

憧れるのは私にも覚えがありますが
あまり率先して揃えようとしないほうが良いでしょうね

最悪、チームが分裂しますよ

red********さん

編集あり2015/9/2606:21:14

そんなことはありません。
ゲリラみたいにみんな好き勝手なものを持ちバラバラです(笑)