ここから本文です

NHKの朝の連ドラ「まれ」について。 まれが終わりました。 結局、これで終わ...

jgc********さん

2015/9/2620:00:36

NHKの朝の連ドラ「まれ」について。
まれが終わりました。
結局、これで終わりかという感じでした。
でもこれで一気にブレイクした俳優・女優がいました。

山崎賢人、清水富美加、高畑裕太、渡辺大知、門脇麦、葉山奨之、その他の皆さん。
土屋太鳳は最初から知っていましたが、

それでよく番組終了後に、スピンオフドラマがちょっと前から始まっていますが、
まれのスピンオフドラマ(番外編)はあるのだろうか?
もしあったら、だれの物語が見たいのだろうか?と思いました。

それで質問です。
1もしあったら、だれのスピンオフ(番外編)が見たいだろうか?
A蔵本一子と角洋一郎の恋。
B津村一徹と津村みのりの夫婦の物語。
C二木高志のしゃべらない理由。
D桶作夫婦のドラマ。
E横浜の池畑大悟のマシェリシュシュのドラマ。
F池畑大輔と待たせている彼女の結婚物語。
G池畑美南の成長物語。
H矢野陶子(まれの先輩シェフ)と浅井和也と植田弥生の成長物語。
I能登の夫婦のほのぼのドラマ。
J津村徹が失踪していた時の、粉飾決算した悪い人(すいません名前忘れ)と、失踪する原因になったしずるの男(これも名前忘れ)のどうなっただろうか?の説明。

この1つ(AからJ)の回答をお願いします。

それにしても、半年よく見ていたな。
会社のお昼の休憩時間と、お昼の連ドラが重なっていたし。
それにしても、山崎賢人さんはかっこよかったな、それにしても芸能プロの力はすごい。
スタダ(山崎賢人、柳楽優弥、常盤貴子、中村ゆりか、その他の皆さん)
ソニー(土屋太鳳、渡辺大知)
他にもいろんな大手事務所が来ていたな。
バーター出演かな?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lin********さん

2015/9/2621:34:57

正直、一子ちゃんしかヒットしてない気がします…。消化不良のまま終わった感じですね。結局お父さん、定職に就いたわけでもなし。嫁姑バトルも中途半端で。
圭太とまれ夫婦も子供がいると言っても、どう見てもおままごとにしか見えないんですよね…。

スピンオフは正解言っちゃっていいですか?Aと高志の話らしいですね。高志の話はちょっと気にはなるけど、それほど見たいという気もなく…。
私も大人しく「あさが来た」を待ちたいと思います。朝ドラは時代ものがヒットしやすい気がしますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yko********さん

2015/10/319:56:09

何でしょう、いかにも「キャスト重視で内容は後からくっつける」民放みたいなドラマだったんで、正直あまり見ませんでした、「まれ」は。
私としてはこれの前にやってた「マッサン」が好きです……ウィスキーと言う柱が通っていたので(酒好きだからかもしれませんが)。
こういう「話の中心を通る柱」がしっかりしてないといかんでしょう。でなかったらデジタル番組表のあらすじだけ見ても大丈夫(むしろそのほうが内容が凝縮されてて面白い)では。

ska********さん

2015/9/2818:15:40

『まれ』沸騰したのは一子の清水富美加さんぐらいですか。彼女はガッキーごと新垣結衣と同じ事務所に所属しています。最終回、消えてたまれの親父が普通に帰ってきて圭太とまれの結婚式やって終わってしまいましたね。親父を探す旅なんてありませんでしたね。私的に大悟シェフに言われた通りフランスに行って能登に戻ってきた方がスッキリしてたと思います。
あと大輔役の柳樂さん、今回の朝ドラで独特の演技を放ったことにより、テレビ東京の番組制作と『ヨシヒコ』と彼の出世作『アオイホノオ』の福田雄一監督の作品の面白さに今後迫るのではないかと思います。何しろ、柳樂さんの出世作『アオイホノオ』の局はテレビ東京でしたから。

y19********さん

2015/9/2703:49:36

既にスピンオフ版の概要が発表されています。
① 二木高志が中心となるストーリー ( 藍子との関係についての内容らしい )
② 角洋一郎が中心になるストーリー ( 恋愛に関する内容らしい )

nom********さん

2015/9/2702:00:08

「まれ」のスピンオフは決定してまして、10月24日に前編「僕と彼女のサマータイムブルース」で高志と美南(大輔の妹)がメインの話で、10月31日に後編「洋一郎の恋~一子からの卒業~」で、どちらもBSプレミアムにて午後7時~です。

「まれ」は、流れでなんとなく録画設定で最初から最後まで見続けましたが、ツマラナソウなところは早送りして見ることが多かったにも関わらず、大体のストーリーはわかったし、ものすごくぺらっぺらっな物語だったと感じました。
もう、ツッコミどころが満載で、最後のあたりはツッコミを入れる気すら失せました。
最終回の回想シーンなんて感動シーンのはずなのに、なんの感慨もなく淡々と見てしまいましたよ。

主題歌や主人公や主人公家族(特に両親)や主人公の夫である圭太も最後まで好きになれなかったです。
やっぱり、メインに愛情を持てないドラマは見続けてはダメでしたねぇ…。
それでも見続けてたのは、周りの大人たち(文さん元治さん大悟さん等)が魅力的だったので、つい最後まで…後悔してます。

cha********さん

2015/9/2622:53:18

ボクも正直

みなさんと同意見ですね

最終回みて

やっちゃったな

って印象です

ボクも最初からみてましたから

最後、結婚式のめでたいムードでごまかして、なんも解決しないまま終わったりして

なんてここにカキコしてましたが

まさか本当にそうだとは・・・。

そこまでひどくないだろうと思ってたから、冗談半分で書いたのが

結婚式やって余った時間、合唱して終わりとは

高校生の自主製作レベルだよ

金曜がピークだったなW

もう見なくても大丈夫

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる