ここから本文です

当方あまりカメラに詳しくないのですが、子供の運動会用にレンズを探しています。 ...

Chachaさん

2015/9/2715:51:21

当方あまりカメラに詳しくないのですが、子供の運動会用にレンズを探しています。
NIKON ニコン AF VR-NIKKOR 80-400mm 1:4.5-5.6D ED
等を中古で見ていますが、こちらは運動会に十分な性能を

もちあわせていますでしょうか?

また、これ以外も検討しているものもあるのですが、400mmくらいのズームで手振れ補正がないレンズは素人には難しいのでしょうか?
キットのレンズよりはより運動会に向いたレンズを探しています。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
125
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2015/9/2715:59:36

カメラがAPS-C機ならば、200~300mmの望遠域で十分運動会の写真を撮れると思われます。望遠域では手ぶれ補正はぜひ欲しい機能です。まあ、三脚を立てる余裕があるのであれば、手ぶれ補正が無くても大丈夫ですが。
400mmならグランドの向こう側にお子様がいてもかなり大きく捉えることができます。

質問した人からのコメント

2015/9/27 16:42:37

ありがとうございます!
田舎の運動会てすので、三脚をたてる余裕は十分にあります♪
分かりやすい説明会ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mem********さん

2015/9/2716:37:39

半周で50メートルの運動場なら、何とか反対側の全身像が撮れますが、クローズアップは、800㎜が必要です。
スポーツカメラマンは、皆さん800㎜以上をお使いです。
動き回ってください。

半周で50メートルの運動場なら、何とか反対側の全身像が撮れますが、クローズアップは、800㎜が必要です。...

河野洋さん

2015/9/2716:12:50

タムロン、シグマから150-600も出てますよ。価格は10万円前後です。
シグマ
http://s.kakaku.com/item/K0000779084/
タムロン
http://s.kakaku.com/item/K0000641592/
評価はシグマやや有利