ここから本文です

キャノン6230の印刷機です 紙詰まりいろいろとみるのですが 紙が詰まってな...

アバター

ID非公開さん

2015/9/2717:30:31

キャノン6230の印刷機です
紙詰まりいろいろとみるのですが
紙が詰まってないんです
どうしたらいいのか教えてください
よろしくお願いします

閲覧数:
211
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2015/9/2717:46:46

キヤノンなので、「PIXUS MG6230」だと思いますけれど、
メーカーに修理依頼を出してください。

2018年3月までは、修理対応するということです。

キヤノン
修理対応期間対象製品一覧
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/period.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2015/9/2718:37:38

紙詰まりの状況は前面カセットからの普通紙給紙時ですか?
それならば MG6230 本体側給紙ローラーをクリーニングして
見て下さい。
それでも解決出来ない場合は Canon えの修理依頼をお勧めします。
MG6230 は Canon 最後の前背面給紙能力を備えた複合機で
之以降発売の機種は前面カセット給紙限定となり、
給紙能力も落とされた事実上機能を落とした機種と成ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2015/9/2718:31:59

プリンタの修理屋です。

「いろいろとみるのですが」・・・どこまで見ているでしょうか?

この機種は、後トレイと正面カセットがありますけど、後トレイの方は斜めに覗き込めば紙の確認はしやすいはずです。
正面カセットの方は、カセットを抜いて下の方を見る、
後のカバーを開き奥を覗くという2つの作業ができます。

鵜安代カバーは、後トレイの用紙受けを引き出さないと見えませんので、気づかない人もいます。


その辺りをチェックして紙が無ければ、紙検知センサの破損の可能性が考えられます。
(間違いなく紙詰まりのエラーとして)