ここから本文です

冷蔵庫の取り付けは、コンセントを差し込むだけですか?一人でも簡単にできますか?

アバター

ID非公開さん

2015/9/2718:30:48

冷蔵庫の取り付けは、コンセントを差し込むだけですか?一人でも簡単にできますか?

一人暮らしを始めるのですが、家電の設置がよくわからず不安です。

閲覧数:
3,162
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2015/9/2722:58:14

冷蔵庫はコンセントを挿すだけです。
基本的に、長期旅行などをしない限り
冷蔵庫のコンセントは挿しっぱなしにするものですので
コンセントに直接挿してください。
「タコ足配線」にだけはしないでください。

あと、冷蔵庫のコンセントは「T字」状態になっていますので
コンセントに挿す場合は、コードが下に直接落ちるようにしてください。
「T字」状態でね。
間違っても「逆T字」状態ではささないでください。
上からコードが湾曲して落ちる格好になりますが
コードの重みの影響でコンセントと壁との間に「埃」がたまりやすくなり
最悪「発火」の原因になりかねません。

運搬時は、一人用とはいえ思いので「4、50キロ近く」ありますから
床に二回折りした毛布を敷き、その上に冷蔵庫を乗せ、毛布をひっぱって移動させてください。
そうすれば、新居の床に傷をつけることなく目的の場所に設置することができるはずです。

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/28 12:47:55

ご親切にわかりやすくありがとうございます 助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2015/9/2719:26:33

それ以外に何がありましょうに。

exp********さん

2015/9/2718:42:43

P7
P34
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=90497&fw=1&pid=17832

取説を 参考にしてください

運搬は 横にしないこと。