ここから本文です

コーヒーって、利尿剤ですよね? 効き目の差はあるにしても、コーヒー何杯飲ん...

ミク MIYUさん

2015/9/2718:46:00

コーヒーって、利尿剤ですよね?

効き目の差はあるにしても、コーヒー何杯飲んでも全然平気と言う人はいるのですか?

閲覧数:
278
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

パクリIDさん

2015/9/2916:00:23

カフェインって、効かない人が結構います。

あれはアルカロイドの一種なんで、慣れとか摂取量の上限クリティカルラインで、効力を失ってしまう人もいるのではないか。

自分は小便には効きますが、眠気覚ましには効きません。

質問した人からのコメント

2015/10/2 11:49:25

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2015/9/2721:05:12

毎日少なくとも5杯は飲みますが、直後に就寝可能ですし
利尿作用も殆ど感じた事有りません。

sno********さん

2015/9/2719:57:34

僕はカフェインは特別効かないです。ある程度耐性ができる物質なので飲みつづければ効果は皆弱まります。