ここから本文です

自民党には投票した4人に一人しか投票しないそうです。しかも自民党に投票するの...

por********さん

2015/9/2720:18:39

自民党には投票した4人に一人しか投票しないそうです。しかも自民党に投票するのは団塊の世代以上でしかも知能が低いものという結果が出ています。

若者からは自民党に投票するのは極右のアホだらけです。

で自民党の公認の若手議員のくるったものが多いんです。

自民党の現状はもうどうにもなりません。

これはどうすべきですか。やはり得票数に比例する議員数にすべきではないですか。

得票した人間の4分の1しかない。しかも公明党だの極右だけ。浮動票はバカでは話になりませんよ。

比例代表も問題です。知らない国会議員がカルトであり外国人では話になりません。

やはり民主化しなければだめではないですか。

補足内閣支持率は論外でありしかも大問題はここに書いてあるように家に電話が引いてある家しか関係ないことです。団塊の世代以上です。つまり実際に安倍晋三のような凶悪な人間は日本国民は皆嫌ってるのです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kxr********さん

2015/9/2907:22:02

その通りです。わずか5%の支持率が変わっただけで圧倒的多数を占める選挙制度が問題なんです。

例えば自民党が19%の支持で共産党が18%でも自民党が圧勝するのです。もしこれに他の党が22%もとったら大変です。7割を支配します。

小選挙区は日本のような多党連立国家ではだめです。

やはりきめ細かい政治をするのには多くの党がその得票率にあった人数が当選すべきです。

そうしなければ安倍晋三のようなご粗末ができるのです。

自民党と官僚の政治になってるのだからダメです。これは独裁よりひどい官僚主義で共産国家の官僚システムよりだめです。

日本をいくつかのブロックに分けた中選挙区制度にすべきですね。

北海道。東北。関東。北陸。名古屋圏。紀伊半島。大阪。四国。中国。博多区。九州。沖縄

などの12ブロックでの中選挙区で比例代表の禁止ですね。それから政党での選挙の禁止にします。あくまで個人での投票です。

衆議院は合わせて総理大臣候補選挙を行います。これは党を指名もいいがだれでも立候補できます。これは全国区です。そしてその中のトップ10人だけが衆議院の代議員の指名選挙での立候補ができるのです。

そうなれば安倍晋三のような朝鮮人が総理大臣になることもないのです。

もちろん選挙に出る場合は出自もはっきり国民に示すべきです。犯歴も家系も全部書くべきです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2015/9/2907:30:22

お前馬鹿丸出しだな
自民党が35~40%で民主党が8%で共産党が4%の支持率だぞ
お前気でも違ったのか?
狂っているのか?
熱中症がまだ治っていないのですか?
さて
日本人の半数が自民党政府を支持しており、お前のような低脳で無知で情報弱者がいくら騒いでも、自民党の圧倒的優位は動きませんよ
衆参両院で三分の二以上を獲得してくれることが実現することは時間の問題なのである
マァ見ていろ
来年の夏の参議院選挙を
自民党圧勝で野党の大惨敗で終わることが目に見えるようです
日本人に左翼政権は絶対に認められないのです

kuu********さん

2015/9/2819:15:42

議会制民主主義の趣旨から言えば、比例代表は廃止し全て小選挙区にすべきでしょう。
地域の代表を選ぶのですから、その地域で誰がふさわしいのかは地域でしっかり議論すべきなのです。
地域と関わりを持たず自分中心で生きている人だって1票の重さは一緒ですから、そういう人々の票を取り込もうとする候補者がいたって一向に差し支えないのですが、そういういろいろな立場や考え方の人々を含めて、最終的に地域の代表として選ぶ、それが本来の民主主義社会でしょう。

特に護憲を叫ぶ野党支持者さんは、日本国憲法の一番最初に書かれている条文をよく噛み締めて下さい。

【日本国憲法 前文】
日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、

mrk********さん

2015/9/2720:46:29

今の選挙制度に問題があります。選挙区で51%で当選
49%では落選、いくら民主主義とは言っても49%の意見が
反映されないのは問題有りと思います。

tsu********さん

2015/9/2720:28:47

>自民党には投票した4人に一人しか投票しないそうです

内閣支持率は上がっているし、野党の支持率が上がっているわけでもない。

>自民党には投票した4人に一人しか投票しないそうです...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる