ここから本文です

フォークギターにナイロン弦を張って弾く事はできますか?

nek********さん

2015/9/2722:04:35

フォークギターにナイロン弦を張って弾く事はできますか?

閲覧数:
325
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2015/9/2722:41:53

ボールエンド弦を使えば広い意味では可能と言えますが、あまり良い選択ではありません。

まずナット溝を広げたり弦高を上げたりの調整で必要です(やればできます)。

しかし指板幅とか、トップの応答性とか、サドルスロットの位置(弦長補正)とか、後から簡単には調整の効かない要素もすべてスチール弦に合わせて作ってありますので、ナイロン弦では弾きにくいし、ギターの性能も発揮できません。

質問した人からのコメント

2015/9/27 22:48:27

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuj********さん

2015/9/2722:37:07

ダダリオ ボールエンドナイロン弦

http://www.amazon.co.jp/DAddario-%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%...

こんなのがあるんだから出来るでしょう。

lak********さん

2015/9/2722:22:44

どうやって弦を固定しますか?
ナイロン弦は基本的にはヘッド、ブリッジ共に巻きつけて固定しますが。

bsb********さん

2015/9/2722:20:22

いろいろと改造が必要になりますが、出来ますよ。