ここから本文です

独身と偽って嘘だらけの男との長い長いそんな付き合いが終わりました。

アバター

ID非公開さん

2015/9/2723:47:12

独身と偽って嘘だらけの男との長い長いそんな付き合いが終わりました。

私もですが、家族も裏切り続けてそれも初めてではない常習犯みたいでした。
詐欺男です。
そんな男もいるのだとどんなに輝かしい業績があった人間でも今は人としてクズにしか思えません。
尽くしてきた私ですが、そんなことに感謝も情もなくひたすら家族に許しをこうことしかせずにでした。
煌びやかに嘘で飾り、まるで私を嘲笑うかのように騙していたことを楽しんでいたようにも感じます。
また私のような犠牲者が出るのかとか、自分自身の空虚感をどう自分に納得させたらよいのか辛いです。
勿論、家族も知ってしまった今は私とは違う立場で苦しんでいるのでしょうか。
仮面を被り良い人を演じて生きているその中年男が憎くもあり、虚栄で固めた哀れさも感じています。
私はどう気持ちを立て直したらよいのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ex_********さん

2015/9/2800:30:00

誰をせめても仕方がありません。

自分を責めてしまうと思いますが、
とにかく時間がたてば、今の感情も少しは落ち着くと思います。

私も似たような経験をしました。
私の中での黒歴史で、振り返りたくもありません。
なにかあるときも、なにもないときも、ふと思い出してしまいます。

一人ではないことを、少しでもわかっていただければ幸いです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/9/2800:44:49

温かなご回答、ありがとうございます。
    振り返っても切なくなる今ですが、私よりも話し合いにいらした妻や成人した娘さんも気の毒に思います。
    彼女たちは夫や父親が戻ればそれでよいのでしょうか。
    慰謝料を貰い、家族にも話し、勤め先にも知らせそれでも気持ちが収まりません。
    でも、こうして寄り添って頂く言葉に人をだます人間もいれば励まして下さる方もまた人なのだと感じます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる