ここから本文です

ペットフードについて質問したい。

hyh********さん

2015/9/2801:37:56

ペットフードについて質問したい。

補足こちらのやり方が分からなくて
あっているのか分かりませんが
よろしくお願い致します。

今アレルギーのわんちゃん小型犬が
います。
病院でみてもらうとビーフアレルギーでした。
おすすめのフードがあれば
教えてください。
ネットで調べたりしましたが
いまいち決めれず、、
病院ではヒルズのフードをおすすめ
してもらいましたが評判が悪かったので
とりあえずホームセンターで
ファーストチョイスを買って食べてます。
ネット注文で大丈夫なので
安全なアレルギーの子に良い
フードを教えてください。

閲覧数:
120
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bat********さん

編集あり2015/9/2815:28:07

楽天市場にいっぱいありますよ。
ビーフを使ってないチキンのものや
ラムのものや
とりあえずオリジンの6フィッシュはどうですか?
他にはアカナのラム&オカナガンアップル
などは
良いフードだと思います。

質問した人からのコメント

2015/9/28 21:35:47

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2015/9/2818:17:00

私の通っている病院ではワンフープレミアムを勧められましたよ。
普段は手作りですが、外出先などどうしても手作りを用意できない場合や
緊急用に買い置きしています。

アレルギー体質の犬ですが問題なかったです。
といっても個体差があると思うのでまずはサンプルが請求できるならしてみて試す。

その後問題なければ切り替えていって肌の艶やウンチの状態など色々確認してお宅の犬に合うフードを探すしかないのではないでしょうか。

全ての犬に万能なフードは無いと思います。

ちなみにワンフープレミアムはうさぎ肉です。
楽天にショップがありますよ。
油分が無駄に多いことが無くて酸化したような香りもなく、良いフードだと感じています。

また製造年月日が記載されている新しいものを直営ショップが送ってくれるので安心ですし、200gの小分けもあるので嬉しい限りです。

その前はプロプランのチキンやアボダームだった時期もありますが今はこちらに落ち着いています。

他は分かりませんので参考までに。

ino********さん

2015/9/2807:34:12

ヒルズの評判が悪いからといって、何故
ホームセンターで買うのかは、イマイチ理解できませんが、
とりあえず、今与えられているフードで、
原材料の大切さを説明していくと、
コーン、鶏肉、米、コーングルテンミール、鶏脂、ビートパルプ、チキンエキス、レシチン、魚油、乾燥トマト、食塩など。
第1、3、4位が穀物であり、穀物は犬にとって不要な成分で消化器官にかなりの負担がかかりやすく、また肥満にもなりやすい成分です。
鶏脂、チキンエキス、魚油などは、骨、羽(鱗)、腫瘍などの所謂ゴミを加工したものになります。
ビートパルプは砂糖大根の搾りかすを加工したもので、砂糖を抽出するために、硫酸系の薬品で加工しているとも言われておりますし、砂糖大根の搾りかす自体便秘になりやすく、良いものとは言えません。
そして何故か摂取不要な塩まで入っていおり、内臓系に負担がかかりやすいです。

とりあえず、◯◯ミールや◯◯エキス、◯脂や動物性油脂、ビートパルプ、塩や穀物が第4位くらいまでの肉との比率を計算し、穀物多いものはあまり良くありません。
価格帯がわからないのですが、うちではオリジン、アカナシリーズを食べています。