ここから本文です

レストランウエディングでの白無垢について 閲覧有難う御座います。 来年レス...

miayumi0806さん

2015/9/2813:20:24

レストランウエディングでの白無垢について

閲覧有難う御座います。
来年レストランで人前式+披露宴をします。
和装で行う予定なのですがレストランウエディングで白無垢はおかしいでしょうか。

私としては最初は白無垢でお色直しで色打掛か引振袖で考えていました。
しかしネットで調べていたらレストランウエディングで白無垢はあんまり・・・という意見を目にしました。
やはり黒引き振袖の方がいいのでしょうか。

宜しくお願い致します

閲覧数:
275
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/9/2813:28:25

着たいものを着て大丈夫です。

ただ、レストランだと結婚式場と違い、
レストランの雰囲気がどう考えても和装と合わないとか、
婚礼衣装だと動きにくい、なんて事があります。
例えば、トレーンの長ーいドレスですね。

ですが、そう言った心配が無いなら、問題ありません。

ネットや他人の意見は参考程度に思うべきです。
それが絶対ではありません。

あなたの結婚式なのですから(^^

質問した人からのコメント

2015/9/29 11:51:51

皆様回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pa3965824さん

2015/9/2816:07:41

別にいいとおもいますよ。
私も内装は和風なほうがあうとは思います。
お料理もそうだとなおいいですね。

和装で気になるのは「変な和装」です。
振袖はモダンなコーディネートでもありとはおもいますが、さすがに白無垢は正統派がいいです。
やって洋髪くらいです。
今は内掛けに花冠とかやる人もいますけどないなぁ・・・・。

namekokeijiさん

2015/9/2813:46:49

ゲストハウス等、洋風の会場でも和装は普通にありますから、気にされなくても良いかと。

気になる様でしたら、レストランでは無く、料亭とか、レストランでも和モダンな会場を選ばれてはいかがでしょうか?

さすがにハワイアンやリゾート風の会場でしたら、和装は浮くかもしれませんが。