ここから本文です

東京六大学のプロ併用開催について。 10月17日(土)18日(日)にクライマックスシ...

hes********さん

2015/9/2814:17:12

東京六大学のプロ併用開催について。

10月17日(土)18日(日)にクライマックスシリーズを神宮で行う場合、六大学と併用になると思います。
プロはかなりの混雑が予想されると思いますので、も

しかしたら開門時間が早まるのではないかと。

六大学を外野で見たいのですが、六大学の試合終了よりも開門が早い場合は、六大学の観客は追い出されたりしますか?
そんなわけはないと思うのですが、そうしないと外野でクライマックスシリーズをタダ見できちゃいますよね?

残念ながらDeNAファンなのでクライマックスシリーズは見れなくてもいいんですが…

普段のプロ併用日の時とかどうなんでしょう??

閲覧数:
254
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vd7********さん

2015/9/2908:05:34

普段ならロープで区切った上で端のほうに観客を入場させています。しかしCSは全席指定席なのでそこまで押し寄せないと思われます。

質問した人からのコメント

2015/10/5 09:59:02

よくわかりました
みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nim********さん

2015/10/204:12:24

過去に併用日に神宮で観戦したことがあります。
たしか六大学の試合が長引いたときの外野席では観客はスタンドの一部に寄ってもらって空けたところへヤクルト戦の観客を入れていました。
そして六大学終了後に六大学の観客は球場係り員の誘導にしたがってお帰りいただいていたはずです。
試合途中に追い出されることはありませんよ。
神宮は学生野球優先の球場ですから。
ヤクルトの優勝が決まればこの日は試合開始時刻が早められてそのようなことが無いように対処するのではないでしょうか。

jks********さん

2015/10/203:07:56

基本、大学野球の試合終了に合わせてプロ野球の予定の開場時刻を変更しますから、大学の試合中にプロ野球の客が入場することはありませんが、場外にプロ野球の入場待ちの人が溢れて危険だったり混乱する場合は、開場を早めて大学の試合中にプロの客を入れるという判断もないわけではありません。この場合でもロープなどで仕切ってプロの客をを待機させ、大学野球の客は通常通り観戦することができます。大学野球の客が追い出されるということはありません(試合中の場合)。ただし、大学の野球の試合が終了し、プロ野球の開場時刻が迫っている場合は、速やかに退場していただくようにアナウンスされます。

pek********さん

2015/9/3019:19:41

普段の公式戦の場合は球場係員が六大学の観客1人づつにこれからプロ野球の観客を入場させます。と声を掛けています。(外野席のみです。)
六大学観戦中のお客さんが追い出されることはないです。

tak********さん

2015/9/2815:38:12

大学の試合が長引いた場合に、試合終了前に外野にプロ野球の観客を入場させることは以前はありました。
(その場合、「タダ見」がどういう扱いになっていたかは不明。大学野球の観客が追い出されることはありえませんから、確かにできちゃいそうですね。)
近年は、併用日の大学の試合開始が10時半に早まったこともあって、そういう光景はみかけなくなりました。