ここから本文です

スノボに持って行ける高画質カメラのオススメはありませんか?

アバター

ID非公開さん

2015/9/2816:28:52

スノボに持って行ける高画質カメラのオススメはありませんか?

写真ではなく、動画目的のカメラを探しています。GoProやら360°カメラ、ドローンは持っているのですが、一眼レフは持っていません。

現実的な持ち運びできる(ウィンタースポーツに持っていける)サイズで、望遠ができる(麓から遠くの滑っている姿を追える)、なかなかのボケが撮れる、雪面が綺麗に撮れる(色飛びしない、曇もいける)、などなど、色んな視点でよいので、オススメのカメラはないものでしょうか?

閲覧数:
328
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2015/9/2817:46:36

現実的な持ち運びできる(ウィンタースポーツに持っていける)サイズで、望遠ができる(麓から遠くの滑っている姿を追える)、なかなかのボケが撮れる、雪面が綺麗に撮れる(色飛びしない、曇もいける)、などなど、色んな視点でよいので、オススメのカメラはないものでしょうか?

なかなか難しい条件ですね。ボケとコンパクトは両立しにくいので・・・
どちらかは諦める事になるでしょうね。
高画質ってのはどの位をお考えなのでしょう?4K?
動画目的ならビデオカメラが良いですが、
ボケを言うなら、NEX-VG900になりますね。デカいか・・・
望遠もね、どの位の望遠を考えているか・・・
雪面が綺麗に撮れるかは貴方の腕次第。

強いて言うなら、パナのDMC-GH4でしょうかね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/9/3010:34:53

    SONY α6000 ILCE-6000Y
    http://kakaku.com/item/J0000011847/

    これはどうでしょうか?!
    動画撮影にあたって、スポーツなので60 fpsは最低欲しく、4Kは要りません。フルサイズ素子ではありませんが、まぁまぁボケるでしょうか。
    本体が驚くほど軽くて驚いています…

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/3 14:04:53

SONY NEX-VG900
という、恐ろしくコンパクトと高画質を両立したカメラをご紹介くださり、ありがとうございました。

まずは、SONY α6000とEマウントのSONY E 50mm F1.8 OSS SEL50F18を購入して、それからレベルアップとしてNEX-VGシリーズに手を出したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

やすべーさん

2015/9/2907:52:10

PENTAX K-S2がいいと思います。
常にカメラを担いで行動するとしても、バックパックに放り込んでおけばいいでしょう。

アバター

ID非公開さん

2015/9/2816:49:36

動画撮りだけでしたら、ビデオカメラが良いと思います。
静止画像も、動画も…ということでしたら、Panasonic G7がおススメです。
一眼レフではなく、電子ビューファインダー装備のミラーレス一眼です。

G7H高倍率ズームキットでしたら、このレンズ1本で望遠から広角までまかないます。

動画も話題の4K動画が撮れます。
もちろん、背景ボケも充分可能なマシンです。
AF測距輝度範囲は、一眼レフでも実現していないEV-4~で、低照度撮影に強い機種です。雪の夜景なんか最高に上手く撮れるはず(あとは腕の問題w)。